ハネムーンはイタリアのリゾート地で決まり!おすすめスポットをご紹介

f:id:nocciolata:20201203151219j:plain
出典www.cosafarei.it

 

 

皆さんこんにちは。

 

今日もトレンドカメラから様々なトレンド情報を発信していきます。

 

今の時期、国内でさえ旅行には行きづらいですよね。

国外なんて尚更です。

 

でも、近いうちに新婚旅行を計画してたのにって人も多いと思います。

 

すぐには行けなくても、今からでもいろいろ計画してワクワクすることはできるので、夢が広がるイタリアネムーにおすすめなリゾート地をご紹介していきます。

 

少しでも日々のモチベを上げていきましょう。

 

 

 

ネムーンで行きたいイタリアの地

『Bormio』 山好きに、温泉とスキーが有名なボルミオ

f:id:nocciolata:20201203113135j:plain
出典activitybreaks.com

 

イタリアというと、海なイメージが強いと思いますが、山も素敵なところが多いんです。

避暑地としても有名なボルミオはイタリア人からもとても人気。

 

ボルミオは、スイスの下あたりに位置しているイタリアでもかなり北の方の町です。

 

自然をイメージしたホテルも多く、とても可愛いですよね。

 

f:id:nocciolata:20201203115406j:plain

出典La Genzianella Bormio, Bormio – Prezzi aggiornati per il 2020

 

ボルミオをおすすめする理由
  • 自然の中でロードサイクリング
  • ゆったり風景を楽しみながらハイキング
  • 温泉を楽しむ
  • Y字洞窟の天然サウナ
  • Stelvio国立公園でリラックス
  • 冬ならスキー

 

ネムーンにヨーロッパを周遊するのも魅力的ですが、あまり欲張らずに観光場所をちょっと減らしてボルミオでゆったりリラックスする時間を増やすのも良いですよね。

 

きっと一生の思い出になると思います。

 

『Capri』 イタリアの代表的リゾート地、カプリ島

f:id:nocciolata:20201203120503j:plain
出典www.capri.net

 

カプリ島はとても有名なリゾート地ですよね。

個人的には、ハネムーンでなくてもイタリアに訪れたら行って欲しいおすすめスポットです。

 

ナポリの沖合30キロほどに浮かぶカプリ島は歴史の中でも貴族たちに愛されてきました。

 

海が綺麗で食べ物も美味しい。夢のような場所です。

 

ネムーンでくる人もかなりたくさんいます。

 

青の洞窟は外せないですね。

 

f:id:nocciolata:20201203121656j:plain出典www.metropolisweb.it

 

カプリ島をおすすめする理由
  • ボートで青の洞窟を観光
  • ウンベルトの広場でお酒とおつまみで街並みを眺める
  • カプリ島で1番高い山、Solaro山で登山
  • カメレッレ通りでショッピング
  • 美しい眺めのネオロマネス調の邸宅を観光
  • 全てが自家製のレストランでお腹も心も幸せに

 

他にもたくさんあるのですが、とにかくカプリ島は観光するところばかりなので楽しみたいという人にはとてもおすすめです。

 

そしてやはり、行くなら絶対夏一択です。

 

『Isole Eolie』 エオリア諸島

f:id:nocciolata:20201203124524j:plain
出典www.unesco.it

 

エオリア諸島シチリア島の北に浮かぶ火山活動が活発な島です。全部で7つの島から成っています。

 

その中でも1番の大きさがあるリパリ島エオリア諸島の中でも栄えています。

美しすぎる風景と透き通った青い海。そして小さくて可愛い街並み。

 

日本では味わえないゆったりとした時間の流れと街並みを楽しめます。

 

f:id:nocciolata:20201203125202j:plain
出典www.cosafarei.it

 

エオリア諸島をおすすめする理由
  • 自然が造り出す風景と透き通った美しい青い海
  • 『イル ポスティーノ』が撮影された可愛らしいサリーナ島がある
  • 海のアクティビティが豊富(ボートで時々停まってくれて海にダイブできる)
  • ホテルが可愛い
  • 海を眺めながら食前酒
  • 魚介料理が絶品
  • イタリア人のようなバカンスが味わえる

 

他にも書き出せないくらいのやることや魅力があります。

 

日本だと、旅行というとあれもこれもやって結構スケジュールを忙しなく組みますよね。

ですが、イタリア人のバカンスといったら、海を見て何も考えず何もせずまったりするのが彼ら流のバカンスなんです。

 

なので、エアリア諸島では、まさにイタリア人のバカンスをそのまま味わえちゃいます。

 

ここも本当におすすめのリゾート地です。

 

『Portofino』 まるで映画の世界 ポルトフィーノ

f:id:nocciolata:20201203153119j:plain
出典passionepassaporto.it

 

ミラノから南へ行った小さな港町、ポルトフィーノ

 

写真のように、イエロー、オレンジ、 ピンクなど、カラフルな家が並んだ街並みは、きっと着いた瞬間に『わぁ素敵』となると思います。

 

小さくて可愛らしい町で、とても良いところなのですが、意外とアジア人は少なかったりします。

そして、インスタ映えも確実なのでどこに行っても素敵な写真が撮れます。

 

アペリティーといって、食事前に、胃を刺激してもっとお腹を空かせるために炭酸系の食前酒を飲むイタリアですが、海が見えるところで、夕方にアペリティーボをするのも絶対譲れない醍醐味の1つですよね。

 

f:id:nocciolata:20201203154123j:plain
出典passionepassaporto.it

 

ポルトフィーノをおすすめする理由
  • 映画のような街並み
  • 丘の上の素敵な教会
  • 歴史を感じられる古い建物たち
  • 中心の広場にはイタリアのブランドが立ち並んでるのでショッピングも
  • 魚介料理が美味しすぎる
  • ディズニーシーの一角のモデルになってる町

 

とにかく可愛すぎる街並みは、路地裏をちょっと散歩するだけでも楽しいんです。

普段の生活とは離れた夢のようなまったりした時間をすごすと心がリラックスしますよね。

 

 

『Ostuni』 城壁に囲まれた白い都市 オストゥーニ

f:id:nocciolata:20201203161134j:plain
出典www.holidu.it

 

イタリアの形はブーツに似てますよね。そのブーツのヒール辺りに位置しているのがこのオストゥーニです。

 

白い町』とも呼ばれていて、他の古めかしい歴史的な街とは違う可愛さがありますよね。

 

女子たちにとっては、こっちの方が可愛い!って思う人もいるかもしれませんね。

 

ネムーンでくるには本当ぴったりなところだと思います。

 

ホテルも白を基調としているところが多く、どこも可愛いので、ホテル選びが楽しいです。

 

f:id:nocciolata:20201203161825j:plain
出典www.holidu.it

 

オストゥーニをおすすめする理由
  • とにかく可愛い
  • ジェラートが絶品
  • 6月に毎年白く塗り替えられているので夏に行くとさらに綺麗な白い街が見れる
  • 素敵な迷宮っぽい街並み
  • 太陽の下育った美味しい野菜が使われたいろいろな郷土料理
  • 絶景が見れる展望台
  • 可愛い雑貨を求めてショッピング

 

家々の扉も鮮やかなブルーで可愛かったり、白い家の窓辺に飾られたカラフルなお花たち。

角を曲がると突然現れるカフェやレストラン。

 

歩くだけでも楽しいのがオストゥーニの魅力なんです。

 

新婚ホヤホヤの二人で、素敵な写真を取れること間違いなしです。

 

最後に

イタリアにハネムーンでいくなんて女子たちからしたら本当に夢ですよね。

 

美味しいものをたべて、美味しいお酒を飲んで、二人で感動して、、そんなことを考えてると心が幸せになります。

 

今はどこにも行けないですが、行けるようになる日が来るまで、しっかり計画を立てていきたいですね。

 

人生に1度のハネムーン、イタリアでのハネムーンは絶対に素敵なものになると思います。