海外の超おすすめ婚約指輪 ブランド別に紹介

f:id:nocciolata:20201104110431j:plain

 

婚約指輪の理想って少なからずありますよね。

もしプレゼントされるなら、今人気のカワイイものが欲しい!

 

彼に、これ可愛くない?とかほのめかしたり、彼側もどんなブランドがいま人気なんだろうとか、、、っていう方達のために今回は婚約指輪の人気でおしゃれなブランドをご紹介していきます。

 

 

 

おすすめのブランド

TIFFANY&CO

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Tiffany & Co. (@tiffanyandco)

www.instagram.com

 

女の子のストライクゾーンど真ん中でど定番な絶対喜ばれるブランドですね。

本当に可愛くて、海外の女の子たちからも人気No. 1のブランドになっています。

 

ティファニー® セッティング エンゲージメント リング 18K イエローゴールド

 

 

f:id:nocciolata:20201104085252j:plain

f:id:nocciolata:20201104085313j:plain

上記2枚ともに出典www.tiffany.co.jp



そして、こちらの指輪のど定番ですが、本当可愛くてため息が出てしまいます。

ティファニーが誇る至高のデザインで、世界で最もアイコニックなエンゲージメント リングです。

このリングは130年以上にわたって、世界中のカップルのラブストーリーのシンボルになってるんです。

 

ダイヤモンドは2カラット。

カラーは18金のイエローゴールドとローズゴールド、そしてプラチナがあります。

でも個人的にイエローゴールドがめちゃくちゃ欲しい!

超高めですが、女の子の夢です。

 

BVLGARI

f:id:nocciolata:20201104091256j:plain

出典www.logo-wallpaper.com

 

メイドインイタリーのブルガリ

 

イタリアはジュエリーが有名ですよね。でもそれにも納得するくらい毎シーズン、可愛すぎるアイテムが売り出されます。

 

グリフ リング

f:id:nocciolata:20201104091743j:plain

出典www.bulgari.com

 

プラチナのリング。

クラシックなスタイルは洗練されたエレガンスへのオマージュであり、ソリテールダイヤモンドならではの純粋さと美しさを引き立て、その個性を引き出します。

 

ソリテールとは、1粒のダイヤモンドを小さな爪で留めた婚約指輪の定番のこの形のことを指します。

 

こういうシンプルなものが結局勝ちますよね。

ダイヤモンドは、0.3カラットから買えます。画像のものは、1カラット。

ダイヤモンドはグルフといって、美しく輝くために綿密に計算されたセッティングです。

 

ティファニーのアイテムとはまた違った上品さとか美しさがありますね。

 

Cartier

f:id:nocciolata:20201104093439p:plain

出典logos-brand.com

 

フランスのブランドのカルティエ

いつも流行を先取りしてきたこのブランドは、宝飾品においてはトップであるといっても良いくらいのブランドです。

何よりデザインも大人っぽくてカルティエのジュエリーを身に付けると一流の女性になった気分になります。

 

BALLERINE SOLITAIRE バレリーナ ソリテール

f:id:nocciolata:20201104094215j:plain

出典www.cartier.jp

 

カルティエの指輪のコレクションを見ると絶対に「可愛すぎる」って言葉が出ちゃいます。

 

この指輪は、ブリリアントカット ダイヤモンド1個(~0.49ctまで)

ブリリアントカット ダイヤモンド4個(0.03ct)ついた指輪になっています。

 

ゴージャスながらめちゃくちゃ品がありますよね。

もし指についてたら1分おきに眺めちゃいそうです。

 

DAMIANI

 

f:id:nocciolata:20201104095322j:plain 

出典www.bluebellgroup.com

 

こちらのブランドはまたまたイタリアの高級ジュエリーブランドになっています。

クラシカルなデザインから、モダンなデザインまで、何より創造的でバランスの取れたデザインが目を引きます。

 

Bocciolo(ホワイトゴールド)

f:id:nocciolata:20201104100203j:plain

出典www.damiani.com

 

ここのブランドしかできないデザインなんじゃないかと思います。

指にはめた瞬間パッて華やかになるだろうなって考えてると本当に憧れちゃます。

 

すごく独特なデザイン性とリング裏に刻まれたDAMIANIという文字。

本当可愛いです。

ダイヤモンドのカラットやリングのカラーなどは自由に選べます。

でもこのデザインには、このホワイトゴールドの色がピタッとハマる感じがします。

 

CHOPARD

f:id:nocciolata:20201104102206p:plain

出典commons.wikimedia.org

 

スイスの時計工房から生まれたブランドです。

世界中のセレブたちからCHOPARDの技術力、そしてデザインセンスを買われていて、ジュエリー界でもとっても有名なんです。

 

しかもカンヌ映画祭パルムドールのトロフィを作っています。

 

アイスキューブ リング

f:id:nocciolata:20201104102251j:plain

出典www.chopard.jp

 

プラチナのこちらの指輪。

控えめでありながらその個性をしっかりと表現し、コンテンポラリーなデザインが魅力的です。

0.5カラットのセンターダイヤモンドが一際輝くデザインの台座になっています。

クラシカルなデザインの婚約指輪もとっても素敵ですが、こういったようなちょっとひねったデザインのものも本当可愛いですよね。

 

DE BEERS デビアス

f:id:nocciolata:20201104103947p:plain

出典1000logos.net

 

「ダイヤモンドは永遠の輝き」というキャッチコピーで有名なDE BEERS(デビアス)。

世界のダイアモンドの流通以上の7〜8割を抑えている、実はすごいブランドです。

 

そして、こちらのブランドは品質がとても高いため、もし婚約指輪を選ぶならデビアスを選ぶと思います。

 

DB Classic princess-cut diamond ring クラシック プリンセスカット ダイヤモンドリング

f:id:nocciolata:20201104103821j:plain

出典www.debeers.com

 

今回記事を書いてて、何回一目惚れしたか覚えてないですが、こちらのリングもみた瞬間に欲しーー、、、ってなりました。

スクエアなフォルムが大人っぽさを出していて美しいって言葉があっている指輪だなと思います。

0.7カラットから選べます。

そして職人が1つ1つ手作業でダイヤモンドのカット前の重要な工程を手掛けています。

 

そして、購入者も「他のブランドのダイヤと比べると格段に品質が優れている」と口を揃えて言うくらい本当品質が良いです。

 

最後に

婚約指輪は確かに全然やすくないですし、好みのこれだ!っていうような指輪を見つけるのは、難しいですよね。

でも、多くの女性が、素敵な婚約指輪をいつかもらいたいなって思ってるはずです。

有名なティファニーカルティエなど、ハイブランドのものは憧れです。

 

一生に1度の婚約指輪だから、彼におねだりしてみても良いかもしれません。

是非一目惚れするような素敵な指輪を探してみてくださいね。