金属アレルギーでもつけられるジュエリー販売サイトを紹介!控えめだけど控えめじゃないジュエリー。

f:id:nocciolata:20210504100521p:plain

出典Carpe diem

 

フラっと入ったお店でめちゃくちゃ可愛いアクセサリーを見つけて衝動買いしてしまったことありませんか?

私はかなり頻繁にあるのですが、そのあと付けてると金属アレルギーで皮膚がどんどん赤くなってく。。。

これも反応しちゃったか。。ってその度に落ち込みます。

 

金属アレルギーの人は、ピアスやネックレスを気軽に買えないですよね。

一目惚れしたデザインのものでアレルギー対応じゃないなんてザラにあります。

 

なので金属アレルギーに悩んでる皆さんに、金属アレルギー対応のおしゃれなジュエリーを販売してるオンラインサイトをご紹介していきます。

 

金属アレルギーは何に反応するの?

f:id:nocciolata:20210323110241j:plain

 

金属アレルギーの人が反応してしまうのは、「ニッケル」「水銀」「コバルト」「クローム」「パラジウム」などの唾液に溶け出しやすい金属です。

 

それらの金属は人の皮膚と触れ合っていると汗などで溶け出して皮膚の下に溜まっていってしまい、多くを溜めてしまうと体が異物と判断して発症します。

 

なので、金属アレルギーは今まで何もなかったのに突然起こってしまうケースが多いんです。

 

私の場合ですが、ニッケルがめちゃくちゃ反応してしまいます。

ニッケルが入っているピアスやネックレスをつけるとすぐに痒くなってしまいます。

 

初めて気がついたのが、まぶたのかゆみでした。

とても腫れてしまって、どうしてかなって考えた時にビューラーが原因だとわかりました。

 

そして銀歯なども要注意です。

 

金属アレルギーの人でも使えるアクセサリーサイトをご紹介

 

RODAN

f:id:nocciolata:20210504094953p:plain

出典RODAN

 

RODANのジュエリーはとにかく品があっておしゃれで可愛い!

大人な女性の雰囲気がでるジュエリーです。

 

そして、特にこだわりがあるのが素材なんです。

シルバー925というシルバーの中でも最もアレルギーが起こりにくい素材を使っているので安心して身につけられます。

そして錆びにくく変色しにくくするため「特殊コーティング」がされているので、長く愛用できます。

 

個人的にはデザインがめちゃくちゃタイプ。

シンプルな格好にRODANのジュエリーをつけると一瞬でおしゃれになります。

 

rodan.official.ec

 

Carpe diem

f:id:nocciolata:20210504100521p:plain

出典Carpe diem

 

このブランドは、シンプルだけど身につけると輝くようなジュエリーを作っています。

控えめだけど控えめじゃない。

 

そして、素材も医療現場でも使われるようなサージカルステンレスなので金属アレルギーが起こりにくいんです。

値段は少しお高めですが長く使える素材、流行に囚われないデザインなのでおすすめのブランドです。

 

carpediemjw.com

 

 C-Créer

f:id:nocciolata:20210504231252p:plain

出典C-Créer

 

いま紹介してきたものはゴールドやシルバーのシンプルなものばかりでしたが、こちらのブランドは天然石を使ったジュエリーも多いので、首元や耳にカラーを足したい人などぜひおすすめしたいブランドです。

 

金属アレルギー対応の14kgfでできています。

14kgfとは、14金などの金合金をコーティングした素材で、「金張り」とも呼ばれています。

この加工方法は、剥がれることなく耐久性があるので長く愛用できます。

 

さまざまな天然石を使ったネックレスやピアスを扱っているのでぜひチェックしてみてください。

 

cohakuiro.stores.jp

 

金属アレルギー対応のジュエリーは増えてるんです!

今紹介したブランドのアイテムは、金属アレルギーになりにくい素材を使っています。

人それぞれどの素材に反応するのかは違うので絶対にアレルギーが起こらないとは言えません。

ですが、昔と比べると、いまは金属アレルギー対応のいろんな素材のジュエリーがたくさん販売されているので自分がつけられる、気に入るものをきっと見つけられると思います。

 

金属アレルギーでもみんなと同じようにオシャレを楽しんじゃいましょう。