Bottega Venetaのシューズを自分へのご褒美に。

f:id:nocciolata:20210114104059p:plain

 

イタリアのブランド『Bottega Veneta』を知っていますか?

 

イタリア国内ではもちろん、世界でもとても人気なブランドです。

日々ファッションのトレンドを作り出しているイタリアのブランドの中でもモードを引っ張るアイコン的なブランドの1つなんです。

 

Bottega Venetaの魅力

f:id:nocciolata:20210114104207j:plain
出典www.imn.jp

 

シンプルな美しさ』が特徴のBottega Venetaのアイテムたち。

 

バッグや靴などの革製品を中心に、ウェアやアクセサリー、家具まで幅広くアイテム展開しています。

 

1つ1つ職人が手作業で製作していて、そのクオリティは世界中から評価されています。

 

ボッテガヴェネタの代表的な技法として、『イントレチャート』というのがあります。

短冊切りの革を編み込んでいく技法のことです。

 

有名なので、知ってる人も多いと思いますが、ボッテガヴェネタの多くのアイテムに、その編み込みがみられると思います。

 

シューズは絶対チェックして

f:id:nocciolata:20201213122040p:plain

出典https://www.bottegaveneta.com/jp/サンダル_cod11780082pr.html

 

インスタでもよく見かけるこのサンダル。

ボッテガヴェネタのアイコニックなシューズです。

 

この大きい編み込みが可愛いですよね。

ヒールタイプとこんな感じで、歩きやすいフラットなタイプがあるので好みで選べます。

 

カラーも豊富なので、要チェックです。

 

f:id:nocciolata:20201213122328p:plain

出典https://www.bottegaveneta.com/jp/ブーツ_cod11900692nr.html

 

フラットフォームがついたニーハイブーツ

秋冬には絶対必要なロングブーツです。

 

底が透明感のあるゴムのような素材のデザインで目を引きます。

 

つま先が丸みを帯びていてロングブーツ初心者も試しやすいブーツになっています。

 

 

f:id:nocciolata:20201213123006p:plain

出典https://www.bottegaveneta.com/jp/ブーツ_cod11910808xp.html

 

雨の日でも晴れの日でも履けるラバーのアンクルブーツ

クロックスのような質感とデザインですよね。

 

とてもボッテガヴェネタっぽくて好きです。遊び心があって、トゥルンとしたこの質感流行りそうです。

 

ロングパンツに合わせるとめちゃくちゃ可愛いだろうなぁとか考えちゃいます。

 

足元からテンションを上げていって

 

靴好きさんは足元にいつも気を遣っていると思いますが、そうじゃないと、意外と足元って気を抜いちゃったりするんです。

 

でもシューズは安いものじゃないので、ぽんぽん買えないのですが、

長く使えるお気に入りのシューズをちょっと奮発して自分への日々のご褒美として買ってあげるのはいかがですか?