ZARA HOMEの食器が可愛すぎるのでご紹介

f:id:nocciolata:20210114101542p:plain

 

皆さんこんにちは。

 

今日もトレンドカメラからファッションや今の流行を発信していきます。

 

さて、皆さんはZARAで買い物をしますか?ZARAというと一癖あるファッショナブルなアイテムを扱っているアパレルブランドのイメージがありますよね。

 

でも実はZARA HOMEというショップも展開していて、生活雑貨やインテリア用品を扱っているです。

 

そんなZARA HOMEの食器がおしゃれでめちゃカワなのでシェアしようと思います。

 

ZARA HOMEとは

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Zara Home (@zarahome)

www.instagram.com

 

スペインのアパレルブランド『ZARA』のインテリアや生活雑貨に特化したブランドが『ZARA HOME

 

ZARA HOMEの強みは、アイテムの種類やカラーバリエーションの豊富さなんです。

アパレルの方のZARAも同じで、種類がとにかく多いですよね。

 

新作が出たと思ってちょっと狙って様子を見ていたら、どんどんさらに新作が出てきていつの間にか店頭になくなっちゃってた、、、なんてこと、けっこうあるんです。

 

そしてなによりも世界中の国際色豊かなデザイナーたちが携わっているのでいろいろなテイストのアイテムを見つけられます。

 

さらに、ZARA HOMEはその時のトレンドをしっかり押さえて商品開発をするので本当に可愛いおしゃれなものばかりです。

 

店頭に行ったことがある人はわかると思いますが、ディスプレイの仕方も上手ですよね。

 

インテリアや生活雑貨を見てると夢が広がりますが、こんな家にしたい、、、って思わせるセンス抜群なディスプレイをプロのコーディネーターさんたちが手掛けています。

 

ZARA HOMEの食器

マスタードエッジ ストーンウェア サービングディッシュ

f:id:nocciolata:20201202113929j:plain

出典https://www.zarahome.com/jp/ダイニング/食器・テーブルウェア/サラダボウル・大皿/マスタードエッジ-ストーンウェア-サービングディッシュ-c1089100p301997758.html?ct=true

 

 シンプルな大皿です。

優しいカラーと縁のラインがワンポイントになっていて可愛いです。

 

柄や派手色の食器ももちろん可愛いのですが、こんな感じの落ち着いたおしゃれな食器を使うのも良いですよね。

 

ついつい集めたくなっちゃいます。

 

スレートトレイ

f:id:nocciolata:20201202114603j:plain

出典https://www.zarahome.com/jp/ダイニング/食器・テーブルウェア/サラダボウル・大皿/スレートトレイ-小-c1089100p301725853.html?ct=true

 

木製フレームのストーントレイです。

 

今まで、こんな形の食器なんて使ってこなかった人も多いかと思いますが、今では、海外の料理も日本で手軽に食べれるようになりましたよね。

 

そんなときにこのトレイを使って盛り付けるとカッコよく盛り付けられてテンションも上がります。

 

フランスパンや、チーズ、生ハムなど用のお皿として使いたいです。

 

お店みたいですよね。

 

ヒイラギ型ラウンド大皿

f:id:nocciolata:20201202120729j:plain

出典https://www.zarahome.com/jp/ダイニング/食器・テーブルウェア/サラダボウル・大皿/ヒイラギ形ラウンド大皿-c1089100p301886594.html?ct=true

 

赤のワンポイントが入ったヒイラギ型の大皿です。

 

落ち着いたグリーンが素敵すぎませんか?

 

クリスマス時期になると大活躍しそうです。

テーブルの上をこのシリーズで揃えるとめちゃくちゃ可愛くなるのでオススメです。

 

スモールマーブルボール

f:id:nocciolata:20201202121147j:plain

出典https://www.zarahome.com/jp/ダイニング/食器・テーブルウェア/ボウル・マグカップ/スモール-マーブル-ボウル-c1171002p301995919.html?ct=true

 

ストーンでできた小さな小皿です。

小皿というかその名の通りスモールボウルですね。

 

ストーンでできた食器ってなんだかとってもおしゃれに感じちゃいませんか?

 

しかもこのサイズ感。ナッツを入れたりちょっとしたタレを入れたりできます。

 

普通の小皿を使わずにこのスモールボウルをを使ってお客さんをおもてなししたらきっと可愛い!って言われちゃいます。

 

光沢仕上げストーンウェア鍋

f:id:nocciolata:20201202122025j:plain

出典https://www.zarahome.com/jp/ダイニング/食器・テーブルウェア/ボウル・マグカップ/光沢仕上げストーンウェア鍋-c1171002p301750044.html?colorId=400&dir=true

 

光沢仕上げのブルーが素敵なお鍋です。

 

この感じたまんなく可愛い!機能性重視のお鍋も確かに良いのですが、たまには外見でときめくお鍋も良いですよね。

 

キッチンにおいておくだけでも海外風なおしゃれキッチンになります。

 

これも他にお皿やコーヒーカップなどとシリーズとして出ているので、集めて統一したらため息が出るくらい可愛いです。

 

グリッター スカラップ ソーサー

f:id:nocciolata:20201202123201j:plain

出典https://www.zarahome.com/jp/ダイニング/食器・テーブルウェア/小皿・取り皿/グリッター-スカラップ-ソーサー-c1171005p301881935.html?colorId=302&ct=true

 

メタリックグリッター仕上げもソーサーです。

 

もちろん小皿としてケーキなどを乗せて使っても可愛いです。

 

縁が曲線でさらに、縁が低く作られているんです。

 

f:id:nocciolata:20201202123605j:plain

出典https://www.zarahome.com/jp/ダイニング/食器・テーブルウェア/小皿・取り皿/グリッター-スカラップ-ソーサー-c1171005p301881935.html?colorId=302&ct=true



普通の取り皿とはまたちがっていておしゃれですよね。

縁のグレーのカラーもグリッターラメとマッチしています。

 

卓上が一気に華やかになるアイテムです。

 

レリーフデザイン入り ティーカップ&ソーサー

f:id:nocciolata:20201202124022j:plain

出典https://www.zarahome.com/jp/ダイニング/食器・テーブルウェア/ボウル・マグカップ/レリーフデザイン入りティーカップ&ソーサー-c1171002p301726046.html?ct=true

 

ちょっとレトロな印象のティーカップ

これでホットコーヒーを飲んだら超美味しそう。。。

 

カップ系ってわりと何個あっても良いものだから、かわいい!!って思ったらすぐ買っちゃうんですよね。

 

このカップは、丈夫なカットガラス製になっています。

 

フォルムもめちゃかわじゃないですか?

コロンとしていて取手も大きめなので、持ちやすそう。

 

どっかのおしゃれなカフェに来たみたいですよね。

 

ZARA HOMEの店舗

 

オンラインでももちろん買えますが、買うなら手にとって自分の目で見て買いたいですよね。

 

主要都市だと、

青山店、グランフロント大阪店、名鉄名古屋店、ららぽーと横浜店、ららぽーと TOKYO-BAY店、ららぽーと和泉店、イオンモール岡山店、テラスモール湘南店、二子玉川ライズ店、埼玉ららぽーと富士見店、イオンレイクタウンkaze店などにあります。

 

最後に

食器は毎日使うもの。

 

使う頻度が低いアイテムでも、持ってるだけで嬉しくなったりしますよね。

意外と食器類を集めるのが好きな人って多いんです。

 

私もその一人です。可愛いとついつい買っちゃいます。

 

なので、自分のお気に入りの食器で幸せな食事やカフェタイムをして日々のストレスを発散しましょう。

 

ZARA HOMEは新作の更新頻度も高めなので、普段からチェックすると見逃さずに一目惚れするアイテムに出会えるかもしれません。