再ブーム? 大人っぽ姫カットが人気の予感!

 

皆さんこんにちは。

 

今日もトレンドカメラから流行りの今気になるファッション情報を発信していきます。

 

姫カットがまた流行り出してるって知っていましたか?

ちょっと前に女子高生の間で人気があった姫カット。一時期私も姫カットにしていました。

 

そんな姫カット再ブーム到来の予感がしています。

今回の姫カットは、また印象が違った大人っぽ姫カットです。

  

あのPRADAも?かっこいいおしゃれ姫カットがじわじわ来てます

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Prada (@prada)

www.instagram.com

 

こちらの写真、PRADAの2021年春夏コレクションの写真なんです。

あの姫カットです。

 

ただ、ロングに前髪がない姫カットでとても印象が違いますよね。

かっこいい姫カットになっています。

 

今回の再ブームではこのスタイルが人気が出そうです。

 

韓国では一足早く取り入れてる女の子たち

www.instagram.com

 

とてもナチュラルな印象の姫カット

 

姫カット、かわいいけどやるには勇気がいるなって人もわりと気軽に試せそうなスタイルですよね。

 

実はよく見ると2段になっています。

顎上の長めな姫カットが1段目。

そして鎖骨よりも下に入った2段目。

 

実は韓国ではこのスタイルが今人気なんです。

確かに、このスタイルはやってみたい!って思いますよね。

 

www.instagram.com

 

ウルフっぽい姫カット

 

今季の姫カットはかっこいいスタイルが売りな感じがしますね。

大人の女性でも楽しめるのが再ブーム姫カットの特徴です。

 

アッシュにして毛先を跳ねさせてあげてもかわいいですね。

 

www.instagram.com

 

くるくるふわふわのパーマヘアの姫カット、めちゃくちゃカワイイ!!

しかも赤毛なところも可愛いですよね。

 

レトロな海外の女の子ってかんじがします。

 

パーマだとセットも比較的楽ですし、1つに後ろでサッと結んでも絶対可愛いです。

 

 

www.instagram.com

 

軽めのスタイルでこちらも挑戦しやすいです。

 

暗めトーンでナチュラルな印象もあります。

 

仕事の関係上明るくできない人は、すいてあげて軽くしてあげると印象も重くなりすぎずにおしゃれかっこいい姫カットができますね。

 

 

www.instagram.com

 

ポイントカラーでおしゃれ度アップで、これも超カワイイ!!

 

前髪も少し立ち上げて顎くらいの長さの段を入れてあげる、顔まわりのカラーも絶妙にマッチしていて本当可愛いです。正直私の超ドストライクなスタイルです。

 

片耳だけ髪をかけると姫カットが少し柔らかくなる感じがしてまたこれも良いですよね。

 

激オススメなスタイルです。

 

最後に

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Prada (@prada)

www.instagram.com

 

姫カットでも段の長さによってかなり印象が変わってくるので、自分の好きな雰囲気に合わせて選ぶとしっくりくるスタイルになれます。

 

カラーやカットの仕方でもいろいろなアレンジができるのでインスタなどで、いろいろなスタイルを比較しながら探すとお気に入りのスタイルが見つかりますね。

 

ちょっと変わった今風な髪型で気分をあげていきましょう♡