香りがおしゃれすぎるメゾンマルジェラ香水 『レプリカ』人気の香りと口コミを紹介!

 

f:id:nocciolata:20210114085850j:plain

 

皆さんこんにちは。

今日はフレグランスについてです。

 

香水って出かける前についつい吹きかけるのを忘れちゃったりしますよね。

 

でもお出かけのとき気分を上げるのにとっても重要なコーデの1部です。

お出かけする予定がなくても香水をシュッと吹きかけるとなんとなく素敵な気分になったりしませんか?

 

そこで今回は今韓国でも人気なメゾンマルジェラからの香水、レプリカについて紹介していきます。

 

レプリカ フレグランス

www.instagram.com

 

メゾンマルジェラは、パリで創業されたファッションブランド

 

当時に流行っていたきらびやかでゆったりとしたシルエットの正反対であるような、破壊的でモードに反したスタイルを発表したマルジェラ。

 

その後も、流行を違う視点から見てユニークな発想をしてきたマルジェラは、今も世界中のオシャレな人々から人気を集めています。

 

そんなマルジェラが2012年に出したフレグランスが、この『レプリカ』なのです。

 

レディースとして発表されましたが、メンズからも人気が高く、メンズコーナーにも並ぶようになりました。

 

 

レプリカは全部で15種類あります。

ボトルがとにかくオシャレなので、部屋に置いておくだけでも雰囲気が出てインテリアの一部としても。

 

そんな中でも1番人気なのは

 

Lazy Sunday Morning

www.instagram.com 

 

 

 イタリアのフィレンツェの清々しい朝をイメージして作られたこの香り。

 

とても柔らかいフローラル系の香りです。

爽やかですが、後半には甘さが出てきて、万人受けするような本当に良い香りになっています。

 

そして、キツすぎないのに存在感はあり、夕方までしっかり持つので普段のお気に入り枠に入るのではないかと思います。

 

名前の通りなのですが、日曜の朝にシュッと吹きかけるとリラックスした素敵な日曜になるような気分になります。

 

Lazy Sunday Morningの口コミ

『清潔感があり柔らかく香ります。いやらしくなく重たくないので春夏にも使えると思います。男女問わない香りでとっても良いです。』

 

『お気に入りの匂い!これをつけて出かけると必ず褒められる香水』

 

『匂い最高!お値段はちょい高めだけど、買う価値ありまくり!』

 

『もう既に持っている方も多いと思いますが、これをつけると会う人に良い匂い良い匂いと言われます。とりあえず買ってみてほしいです。マルジェラの香水といったらこれですよね。』

 

『好きな香りです。甘くなくて落ち着きます。寝る前に付けると良い香りに包まれて眠れます。リピートします。』

出典https://www.cosme.net/product/product_id/10136109/top

 

Under the Lemon Tree

f:id:nocciolata:20201111230811j:plain出典https://www.fashion-press.net/news/56152/2 

 

 

そしてこちらもとても人気な香りです。

 

イタリアのシチリア島をイメージして作られました。

明るい太陽が降り注ぐシチリアのレモンの気の木陰で新鮮な空気をスーッと吸い込んで地中海の暖かい空気に包まれてる幸せな瞬間。

 

そんなイメージぴったりの柑橘系の香りです。

レモンの爽やかな香りだけではなく、その中に深みがあるビターのような香りも混じり、深く奥行きがある香りに仕上がっています

 

夏にぴったりです。

 

Under the Lemon Treeの口コミ

『少し苦みのある香りです。甘くない香りが好きな人にはとても良いと思います!』

 

大人の柑橘系の香り、ユニセックスな香りだと思います。

素敵な香りに巡り会えました。』

 

つけたては少しクセあるかな?と思ったのですが、時間がたつにつれて透明感のある匂いになります。さっぱりとしたレモンの匂いで、どちらかというとユニセックスな香りです。』 

 

レモン系は安っぽいものだとトイレの芳香剤のような香りがするものがよくあります…
ですがこちらは上品な香り。レモンだけじゃない大人な香りがします!』

 

好きすぎて夜寝る前などにも、一日中使っています。
それくらい、自然につけられました。』

 

出典https://www.cosme.net/product/product_id/10170131/top

 

 Coffee Break

www.instagram.com 

 

 

ふわりと落ち着くコーヒーのミルクの香りをイメージして作られたCoffee Break。

カフェに行って暖かいコーヒーと一息つく。そしてカップに乗ったきめ細かな泡をすするそんな至福のひととき。

 

甘い香りと少しスパーシーな香りを感じられます。

 

付けたては、レッドアップルとレモンエッセンスの甘みとほのかな酸味のフルーティな香りで始まり、ラベンダーやミントのフレッシュな香りへと移っていきます。

徐々に、サンダルウッドやバージニアシダーウッドなどをベースに、ヒノキのウッディな香りが広がっていきます

 

他のレプリカの香りより少し長く残ってくれます。

 

Coffee Berakの口コミ

『すっごいいい香り!大人っぽい香り。』 

 

『コーヒーの香りって香水であまりないので新しくていい。大人の香りで、ふと香るたびにとてもリラックスできます。』 


『とてもオシャレな香りです。甘いだけじゃなく大人の雰囲気を感じさせるような香りです。』 


『一瞬香った甘いような爽やかなようななんとも言えない衝撃がものすごく良い香り!女性も全然使える香りですがどちらかといえばメンズ向けの香水だと思います。』
 
『コーヒーとつきますがコーヒーの香りでは無く、コーヒー屋さんが似合う香りと表現したほうがいいかもしれません。甘さのある、まったりした香り。私はとても好きな香りです』

出典https://www.cosme.net/product/product_id/10182911/sku/1045900/image/557526

 

 

By the Fireplace

www.instagram.com

 

 

燃える暖炉とチェスナッツの香りです。

窓の外はどこまでも白いが、部屋では暖炉がパチパチと音を立てて燃えていて、チェスナッツの香りが漂う空間。

 

寒い日にあったかいナッツ香る甘いラテを飲んでいるようなシーンが思い浮かぶ匂いになっています。

 

付けはじめは、ナッツの甘い香ばしい香り。徐々に深みが出たウッディな香りに変化。最後は甘いバニラのような香りに移っていきます。

 

その中には焦げたような香りも感じられます。

 

By the Fireplaceの口コミ

 


『スモーキーな香りとほんのり甘い香りが抜群。男女兼用のフレグランスなので彼と一緒に使ってます。』

 

『つけた瞬間浮かんだ火のイメージ。紙とか乾いたものが灰になるまで燃えた香り……ファイヤープレイスって名前にぴったり、面白い!時間が経つにつれて甘さが強まって、焚き火で焼いたマシュマロや焦げかけのカラメルみたいな甘くて少しスモーキーな香りがとても好みで気に入ってます。』

 

『ヒノキのスモーキーな香りがして、暖炉の近くで寛いでいるような気分になれます。』

 

『香りとしてはとっても甘い香り(ほんのりスパイシー)で、
あたたかみのある香りなので個人的にはとっても大好きで、
冬といえばコレ!!!という香水です。』

 

『香りはかなり長持ちすると思います。部屋にワンプッシュしても1日ずっと持続しました。
嫌な甘い香りではなく、雰囲気がある女性になれるような、落ち着くような甘さで心地よいです。』

出典https://www.cosme.net/product/product_id/10170235/sku/1024103/image/526890

 

 Whispers in the Library

www.instagram.com

 

 

こちらの香りもとても人気がある香りの1つです。

 

古い歴史を持つ静かなオックスフォード図書館には本をめくる音とかすかに聞こえる話し声、そんな図書館の気の質感と古い本の香りをイメージして作られました。

オリエンタルウッディーノートの香りです。

 

印象的には、オシャレな雑貨屋さんのような香りでもあります。

 

トップは甘めの香りで、徐々に落ち着いてウッディーな香りへと変化していきます。

秋冬にはぴったりです。

 

Whispers in the Libraryの口コミ

 

香りの感想は…
製菓用バニラエッセンスに木の皮を漬け込んだような香り、かすかに乾いた感じがするのはパウダリーというよりは茶色い紙袋?といったイメージです。』

 

すごく落ち着く香りです!どこかで嗅いだことのあるような気がしてなんだか懐かしい気持ちになりました。』

 

重めの匂いで秋冬にピッタリ。普段甘い香水は苦手な為使わない私でもうっとりするような匂いです。万人受けはしないかもしれませんが、褒められることの方が多いです。』

 

適度に甘く少しスパイシーで、ちょうどいい重さです。
少しお香のような感じもあり、寝る前に付けて寝るのも好きです。
今一番好きな匂いです。』

 

もともと、重めのウッド系が好きなのですがドンピシャです。
香水にこんな値段を払ったのは初めてですが後悔はないくらい気に入ってます。』

出典https://www.cosme.net/product/product_id/10170136/sku/1023902/image/526682

 

 

なかなか買いに行く時間がない人のために

ネットで調べたり、インスタの憧れのオシャレグラマーさんたちがオススメしていたり使っているとどうしても欲しくなっちゃいますよね。

 

でもなかなか買いに行く時間がない人や、休日は家から出たくないって人もいると思います。

そんな人は、オンラインでって言いたいところですが、

フレグランス系をオンラインで買うのはかなり賭けなところがあります。

しかも、メゾンマルジェラはお高めなので尚更ですよね。

 

でもちょっとお試しだけでもしてみたいって人は、1.5ミリのアトマイザーも販売されています。是非利用してみてください。

 

 

最後に 

香水を選ぶ時って好きな香りはもちろんなのですが、その香水のコンセプトやストーリーも

選ぶ際に大事な要素になりますよね。

 

メゾンマルジェラのフレグランスは、それぞれ素敵すぎる1シーンをイメージして作られているので、名前だったりもめちゃくちゃオシャレです。

 

そして、なによりボトルが可愛すぎる!

部屋に置いとくだけでも一気に雰囲気がでてテンション上がります。

 

コロナで外出が思うようにできないこんな時期は家でもフレグランスをシュッと1吹きして気分を上げたいです。

 

是非チェックしてみてくださいね。