ヴィンテージ感溢れる韓国コスメ「Colette」パケ買い注意!

f:id:nocciolata:20210114091742p:plain

  

みなさんこんにちは。

今日も今の流行りや人気のコスメをトレンドカメラから発信していきます。

 

アンニュイでナチュラルでオシャレな韓国コスメ。

次から次に可愛すぎるコスメが出てきて、困っちゃいますよね。

 

そんな時でも容赦なくまたまた可愛い韓国コスメを見つけちゃったので紹介していきます。

 

パケで一目惚れ『Colette』のコスメ

f:id:nocciolata:20210114111244j:plain
出典channel-korea.com

 

リップのパッケージがヴィンテージ感を漂わせる大人レトロなコスメブランド『Colette』

 

実はColetteはまだできて間もないブランドなんです。2020年の1月に設立されました。

コンセプトは、『ビンテージ クラシック トレジャー』

 

レトロ好きだったらきっと一目見て「欲しい!」となりそうなアイテムばかりです。

ゴールドのクラシックなリップケース。

レトロな中にもイマドキ感をしっかり取り入れたデザインのアイテムもあります。

 

思わずキュンキュンしてしまうコスメばかりです。

 

ColetteのLipsticks

www.instagram.com

www.instagram.com

 

まさに『トレジャーでクラシック』なこちらのリップスティック。

可愛すぎませんか?

 

持っているだけで幸せな気分にしてくれそう。

 

カラーは全11色。

どれも可愛い色で悩みますが、特に可愛くて人気なカラーをいくつか紹介していきます。

 

 

Chocolat et vin

f:id:nocciolata:20210104102420p:plain

出典COLETTE

www.instagram.com

 

甘いミルクチョコレートに真っ赤な赤ワインを一滴落としたようなヌーディーな色味のレッドブラウンカラー。

 

暗すぎて重すぎないブラウンなので、デイリーに使えちゃう優秀カラーになっています。

 

サッと塗るだけで顔が一気に垢抜けちゃうような一本です。

寒い時期にはぴったりですよね。

 

『COLETTE』とリップに刻まれた刻印もまた可愛いです。

 

 

Yodlé yeri rouge

f:id:nocciolata:20210104102611p:plain

出典COLETTE

www.instagram.com

 

女子であれば1本は絶対に持っておきたい定番レッド。

軽くて爽やか、でも個性はしっかりあるような、そんな1本になっています。

 

ポンと唇に乗せると一瞬で顔はパッと明るくなって華やかになります。

しっかり塗ってはっきりとしたレッドに仕上げてもいいし、指でぽんぽんと馴染ませながら乗せてナチュラルに仕上げても可愛いです。

 

自分のスタイルを見つけて楽しめるリップになっています。

 

Douce cheminée

f:id:nocciolata:20210104103844p:plain

出典COLETTE

www.instagram.com

 

どんな季節でも使えるオレンジリップ。

 

暖かい暖炉の前でパチパチ燃える炎の光を受けた、華やかながらもムードのある唇にしてくれます。

 

オレンジ味が強すぎないので、オレンジリップ初心者さんにはぴったりのリップになっています。

また、「あんまりオレンジ似合わないんだよな〜だけど可愛いからつけたいのにな」って人もぜひ挑戦してみてください。

 

しっかり唇に密着するこのセミマットな質感が、このヌードなオレンジカラーを引き立ててさらに綺麗な発色になります。

 

 

Magnolia

f:id:nocciolata:20210104104630p:plain

出典COLETTE

 

www.instagram.com

 

ピンクと紫が綺麗に美しく調和したこちらのカラー。

大人の女性にぴったりの色になっています。

 

春先に塗りたくなるような色味ですよね。

アイメイクをしっかりした日に、前髪を上げて1本で後ろで縛って仕上げにリップをサッと一塗り。

 

みんなが憧れるような素敵な女性になれちゃいそうです。

 

マニキュアに間違えちゃいそう、可愛すぎるティントも

www.instagram.com

 

これ、実はティントなんです。

パケがまたまた可愛すぎますよね。

 

マニキュアっぽいので、見間違えそうですが、うるうるプルプルな唇にしてくれるティントです。

 

そして、リップだけじゃなくて、チークとしても使えます。

透明感があってサラサラなので頬に乗せたらそれはもう可愛いんです。

 

今のところ全部で6種類のカラーが発売されています。

 

Soleil couchant

f:id:nocciolata:20210104105949p:plain

出典COLETTE

www.instagram.com

 

1日が終わりそうな気分になってくる暗くなる前の夕暮れ時に、夕日の光で染まった唇をイメージしたこのブリックオレンジカラー。

 

オレンジとブラウンと合わせたようなムードある色になっています。

ムードな色の中にどこかフレッシュさもあるめちゃくちゃ可愛い色味ですよね。

 

チップで唇にチョンチョンと乗せるとツヤっとみずみずしい唇が完成します。

透明感があってすごくナチュラルに仕上がるので夏につけたいと思います。

 

Prune séchée

f:id:nocciolata:20210104111130p:plain

出典COLETTE

www.instagram.com

 

ありそうでなかったこのパープルピンク。

パープルピンクも高確率で失敗しがちな難しい色味ですよね。

 

でもColetteのこのカラーは、きっとしっくりとぴったりと合いやすい色だと思います。

唇の内側から外側に向けてグラデーションをしていき、輪郭をぼやかすように指でポンポンと馴染ませます。

 

そして、指についた色をそのまま頬に乗せると一気にイマドキ風な顔が仕上がります。

 

 

Vin froid

f:id:nocciolata:20210104112133p:plain

出典COLETTE

www.instagram.com

 

 

韓国の女子の間でも圧倒的人気なカラーがこちら。

 

キンキンに冷やした手作りのワインからインスピレーションを受けて作られたカラーなんです。

真っ赤なワインを少しトーンダウンされて作られた透明感あるカラーでピンクっぽいけどしっかり赤紫も感じられる色味になっています。

 

確かに大人気なのが納得できるカラーに仕上がっていますよね。

本当可愛いです。

 

どんな季節でもつけられそう。

私は、ちょっと暖かくなってきた春先か、夏が終わりそうな秋口につけたいと思います。

 

リップで季節を纏ってみて

Coletteのリップたち、どれもこれもドストライクなものばかりで困っちゃいます。

それ以前に、Coletteのコンセプトがもう可愛すぎますよね。

 

ガラスの容器に入ったマニキュアのようなティント。

ナチュラルなウルツヤに仕上がるのが好きな人にはオススメです。

薄く化粧した日とかにぴったりだと思います。

 

リップスティックは、レトロ感漂うケースでセミマットな質感が可愛いです。

ポーチに入れておきたい便利なリップだと思います。

 

個人的な意見ですが、色々可愛いパケのリップを試すけど、結局クラシックなリップルティック型のデザインに戻ってきちゃうなって。

 

他にもグロスなど、可愛いアイテムもあるので、ぜひチェックしてみてください。