知る人ぞ知るデンマークBETTUNIKAのキュートすぎる食器はインテリアとしても◎

f:id:nocciolata:20210310100807p:plain
出典www.itfashion.com

 

最近では、インスタグラムなどSNSで自分の作品を載せて販売する人も多くなっていますよね。

ホームページを作らずにインスタグラムのアカウントをショップとしちゃうんです。

 

そして、いままでと一番違う点は、世界を対象にしているということです。

世界中の人が見て、気に入って購入できるシステムのショップが多くなっています。

 

そんな中、インスタでひそかに有名な、キュートすぎる食器などのアイテムをデザインして製作している『BETTUNIKA』をご紹介していきます。

 

デンマーク生まれのBETTUNIKA

 

デンマークのデザイナーBetina Jørgensenさんのブランド『BETTUNIKA』

 

スカンジナビアデザインにインスパイアされて生まれたのが、BETTUNIKAの可愛すぎるアイテムたちなんです。


しましまやチェック、お花やフルーツの大きめの模様、そして見ているだけでハッピーになりそうなパステルカラーが特徴となっています。

色の組み合わせや使い方、それぞれの形など、本当にどれもかわいくてインテリアとして部屋の隅にポンっと置くだけでいっきにおしゃれになるようなファッショナブルなアイテムを作り出しています。

 

マグカップや花瓶、お皿などのデザインや色使いはとてもユニークで、とても目立つものばかり。

 

人とは絶対にかぶらないので、自分だけのユニークで個性的な空間を作りたい人や、とにかくキュートなものに目がない人に、めちゃくちゃおすすめしたいブランドになっています。

 

キュンすぎるアイテムたち

空模様のアイテムたち

f:id:nocciolata:20210309101708j:plain
出典www.alt.dk

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by BETTUNIKA (@bettunika)

www.instagram.com

 

BETTUNIKAで人気アイテムの1つであるこの空の模様のカップや花瓶。

とても人気アイテムなので買うのが難しいかもしれません。

 

でも雲の形やパステルで優しい水色、そしてマグカップの形やドーナツみたいに真ん中が丸く穴が空いたユニークなデザインが他では買えないので、気にいったらどうにかして手に入れたいですよね。

 

キャンディーみたいなポップなしましま

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by BETTUNIKA (@bettunika)

www.instagram.com

 

このしましま模様もキュンアイテムです。

BETTUNIKAの代表的なアイテムの1つ。キャンディーみたいな可愛らしい配色とポップな色使い。

カップの内側のカラーは外側のカラーの逆系色を使っているのにぶつかり合わずにお互いを引き立てています。

この絶妙なカラーを作り出しているのも拍手喝采です。

 

手書きのドットは温かみが半端ない

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by BETTUNIKA (@bettunika)

www.instagram.com

 

均一でいて揃ったドットももちろん可愛いのですが、今のキブンは手書きで不規則なドット。

ブラックじゃない柔らかいネイビーで描かれたドットは手書きなので温かさを感じられます。

 

どこかおしゃれなお店に飾られていそうなアーティスティックな形。

こんなおしゃれな花瓶で飾ったら、家の前に咲いているようなお花でもしっかり映えそうですよね。

 

いちごが添えられたスーパー可愛い深皿

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by BETTUNIKA (@bettunika)

www.instagram.com

 

さっき紹介したようなしましま模様。

違う点は、しましまの境目をはっきりとした色でライン分けされているかですね。

 

また違った印象になります。イエローと水色だけだとぼやっとした仕上がりになってしまいそうですがブラックのラインを引くだけで全体が締まります。

 

そして1番のポイントは、可愛いストロベリーがちょこんと乗っかってます。

邪魔だって思うかもしれませんがこの可愛さには敵いません。

 

そして、深めのお皿なのでサラダやパスタを盛り付けるのにぴったりです。

 

ちょうど良いサイズ感もミニボールとスプーン

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by BETTUNIKA (@bettunika)

www.instagram.com

 

白とグリーンの可愛いらしいサイズ感のミニボウルと美味しそうな色合いと質感のスプーンのセット。

スプーンも作ってるのか〜って感じです。

こういうちょっとした小物がとてつもなく可愛く感じたりするんですよね。

 

お茶碗みたいな形なのでお茶碗として使っても良さそう。パステルカラーのお茶碗で和食はなんだか斬新です。

  

ハッピーになれそうな花柄の平プレート

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by BETTUNIKA (@bettunika)

www.instagram.com

 

小さい女の子のおもちゃでありそうな配色のこの平プレート。

 

日本の食器ではあまりこういう形、見かけないですよね。

前菜を乗せたりフルーツやスイーツを盛ったりするのに使えます。

 

お花柄もシンプルでうるさくなくとてもキュートで、このBETTUNIKAのデザイナーさんは水色をめちゃくちゃ上手に使いますよね。

 

本当可愛くてどれもこれも欲しくなっちゃいます。

 

ブルーが目を引くタパスボードで宅飲みをおしゃれに

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by BETTUNIKA (@bettunika)

www.instagram.com

 

タパスボードも扱っています。

タパスボードとは、よく見かけるものでいうと木でできているまな板みたいな、サラミやチーズを乗せてるボードのこと。

 

ヨーロッパではよく使われているアイテムです。

サラミやチーズ、ちょっとしたピザなどのおつまみを乗せて提供するボードです。

 

BETTUNIAKで深いブルーが使われることはあまり少ないのですがこのタパスプレートはブルーとちょっと深めの水色でカラーリングされています。

個人的にすごく好きなアイテムです。

 

ブルーが綺麗で波打った形もおしゃれ。宅飲みの時にこのボードで出したらきっと褒められちゃう、褒められアイテムです。

 

 

柄違いで逆にハマっちゃうモーモー柄のカップとソーサー

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by BETTUNIKA (@bettunika)

www.instagram.com

 

カップアンドソーサーのセットって、同じ柄であることがほとんどですよね。

でもBETTUNIKAのカップアンドソーサーは柄違いなことが多いんです。

 

個人的にそこが好きなところで、どちらとも割と強めな模様なのに合わせちゃうの!?って感じでめちゃくちゃツボなんです。

 

牛柄もとても可愛いですよね。

ゆるふわじゃなくてはっきりしたモーモー柄なので推せます。

 

購入の仕方

f:id:nocciolata:20210310093824p:plain
出典www.alt.dk

 

検索してみた人もいるかと思いますが、オンラインショップはないので、インスタグラムからの購入となります。

 

そして、BETTUNIKAの商品はどれもこれも1つ1つ丁寧に手作りしているので個数も限られています。

なので、インスタグラムで新しい商品の投稿がアップされ、気に入って欲しい!となったら、すぐにアカウントにDMをします。

 

しかし、先着順なのですでに売り切れてしまっていることも多いです。

そして、当たり前なのですが、メッセージのやりとりは英語なのでそこも注意が必要です。

 

もし買えるってなった時は

◎あっちから振り込み詳細のDMが入ります。

 

そして、またまた注意点なのですが、

◎15分以内に振り込みを済ませないとキャンセルになってしますので、買う時はすぐに対応できる時にしましょう。

 

◎配送料も注意です。

世界中に配送はしてくれますが、追跡ありの方法と追跡なしの方法だと価格が大きく変わってきます。

 

追跡なし・・・USD19 (アメリカドル)

追跡あり・・・USD90 (アメリカドル)

 

ここまで価格が変わってきてしまいますが、追跡ありだとやはり安心ですよね。

 

自分の幸せのためにたまには奮発もいいかも

食器とかって「かわいい!」ってなっても、「え、、かわい、、欲しい!!」ってなるものに出会うのってけっこう難しかったりします。

いわゆるひとめぼれですね。

 

意外とないんですよね。一目惚れする小物。

 

なのでもし一目惚れしちゃったらきっと運命の出会いなのでたまには奮発して自分のハッピー度を爆上げしちゃってもいいと思うんです。

BETTUNIKAのアイテムもその1つで、使うたびにうっとり幸せな気持ちになるものばかりですよね。

 

インスタグラムでの販売なので、競争率もかなり高いですが通知をオンにしたりして挑むと案外買えちゃったりします。

 

見逃さないように、こまめなチェックを忘れないように!