2020秋冬 絶対欲しいダウンジャケット特集 

f:id:nocciolata:20210114093817p:plain

 

皆さんは、今季のアウターは決まりましたか?

 

毎年、流行りも自分の好みも変わってくるので、できれば1年ごとに新調しておニューなアウターでお出かけしたいですよね。

 

そして今年の密かなトレンドは、『ダウンジャケット』です。

 

昨年はわりと落ち着いたようなロングコートが気分だった人も、今年の冬はなんだかダウンジャケットでカジュアルさを取り入れたい人必見です。

 

今回は、2020年の秋冬おすすめのダウンジャケットをいくつか紹介していきます。

 

絶対褒められるダウンジャケット

 

『COS』 PADDED PUFFER JACKET

f:id:nocciolata:20201108190010j:plain

www.cosstores.com

 

 

ロンドン発祥のブランド『COS

ベーシックでシンプル、そして質が良いアイテムを扱っているブランドです。

 

そんなCOSが出しているこちらのダウンジャケット。

まず可愛いポイントは、カラー。あるようでないこのカラーは、何にでも合わせられて、しかも上品な風合いを持っています。

 

なので、ちょっとカジュアルすぎてダウンは苦手という人も試しやすいかと思います。

そして、無駄がないデザインなので、幅広い年齢層の人が着られますね。

  

ZARA』 ラバー仕上げパフジャケット

f:id:nocciolata:20201108191046j:plain

www.zara.com

 

日本でもたくさんのファンがいるZARAのダウンジャケット。

 

ZARAは独特なセンスでオシャレなアイテムを生み出していて、海外でも人気が高いブランです。

そんなZARAのダウンジャケットの可愛いポイントは、短めの丈感とカラーです。

 

短めの丈は、なんでも合わせやすい点と、着るとスタイルがよく見えるのでおすすめです。

そしてホワイトじゃなく、ちょっとクリームがかったカラーが絶妙で可愛いです。

 

ハイネックなのでちょっと上まで締めると暖かく、少し下げると今流行っている大きめの襟のようになります。

チェック必須です!

 

 

『SLY』 【THROW】HEM DESIGN STAND ダウン

f:id:nocciolata:20201108192039j:plain

 

www.ec-store.net

 

SKYのアイテムも可愛すぎるものが多いので頻繁にチェックしています。

 

秋冬のアウターってそんなたくさん持ってないし、なんだかんだお気に入りのアウターを毎日着ちゃうんですよね。

なのでなるべく、ヘビロテしやすく、癖があまりないものがいい、でも周りと同じじゃつまんないっていうわがまま女子にぴったりなのが、こちらのSLYのダウンです。

 

表面感のあるWRINKLE加工を施したサテン地を使用したルーズなサイズ感のダウン。

 

そして、サイドのファスナーでAラインにシルエットを変えられるので気分やコーデによって変えられますね。

 

なのよりめちゃあったかいので、普段のアウターとしても防寒着としても万能に使えるアイテムです。

 

H&M』 ダウンジャケット

f:id:nocciolata:20201108193150j:plain

www2.hm.com

 

安くていろんな種類のアイテムを扱っているH&M

 

安いながらもファッショナブルなものが多く、海外系のファッションが好きな人は常連さんかもしれませんね。

 

そんなH&Mのこちらのダウンジャケットは長めの丈になっています。

長めだとこんなにあったかいのかって思うほど差があるので、絶対あったかいこと優先って人は是非チェックしてみてください。

 

サイドには目立たないポケットも付いているので機能面も◎です。

エスト部分に切り替えがあるデザインなのでそこもまた可愛いポイントです。

 

nano universe』 スタンドポンチョダウン

f:id:nocciolata:20201108194625j:plain

store.nanouniverse.jp

 

大人きれいなブランドnano universeのダウンジャケット。

 

これがダウンなの?って思いますよね。ポンチョのような形になっているこちらのダウンジャケットはさらりと羽織れる軽い作りになっています。

 

モード感ある新鮮な着こなしが叶う一枚で、今までダウンにトライしたことのない方にもおすすめなアイテムになっています。

 

首元もハイネックになっているので暖かく、かさばらないくらいの厚さになっているので普段使いにもぴったりです。

普段からきれい目の洋服を着るという人にはぜひオススメしたいアイテムです。

 

UNIQLO』 リサイクルダウンジャケット

f:id:nocciolata:20201108200525j:plain

www.uniqlo.com

 

 

ユニクロの中でも、ユニクロUというコレクションのダウンジャケット。

エルメスアーティスティックディレクターを務めたこともあるデザイナー「クリストフルメール」とのコラボしているコレクションです。

 

無駄のないシンプルなデザインで、質も普通のユニクロより高いです。

 

そんなユニクロUが出しているこちらのダウンジャケットは、100%リサイクルダウン&フェザーを使用した、サステナビリティへの貢献を最優先に考えて開発されたダウンジャケットです。

 

ユニクロはサイズ展開も豊富なので良いですよね。

 

薄くて暖かいのかなって思うかもしれませんが、しっかり暖かいので大丈夫です。

そしてなんといってもユニセックスなので彼とお揃いで着ても可愛いですよね。

 

ユニクロの自社のダウンを回収して新しいアイテムとして生まれ変わらせる、それがまた素敵だと思います。

 

さすがユニクロですよね。

 

『SNIDEL』 ミドルフレンチダウン

f:id:nocciolata:20201108203013j:plain

snidel.com

 

目を引くアイテムが多いSNIDELが出しているダウンジャケット。

今年の流行をしっかり取り入れていて、さらにSNIDELっぽさが出ているデザインになっています。

 

ボリュームがあるダウンジャケットなのでボトムはすっきりとしたもので合わせると絶対かわいい!

 

丸みのある柔らかなフォルムと鮮やかなカラー展開で、女性らしさ漂うエレガントな装いを意識したダウンになっています。

肩回りは大きく見えないようダウンの量を少なめに、フードにはたっぷりとダウンを入れて小顔効果を実現。

 

内側には上質なフレンチダウンを使用しているので、冬でもあったかくて、しかもオシャレも楽しめる。手に入れたいアウターですよね。

 

最後に

ダウンは流行りに流されずに着られるアウターなので、持ってないという人は絶対1着は持っておきたいです。

 

何より暖かいので1度着たらもう手放せなくなるはずです。

 

今年は可愛いダウンジャケットを着てテンションを上げて冬を乗り切りましょう。

 

紹介したアイテム、是非チェックしてみてくださいね。