ベーシックで個性的 COSのアイテム アパレル業界も注目のブランド

f:id:nocciolata:20210114091112p:plain

 

シンプルだけど個性的でカッコいい『COS』というブランド。

日本にも上陸している、ロンドンに本社があるファッションブランドです。

今回はそんな『COS』についてご紹介していきます。

 

 

 

洗練されたルック 『COS』

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by COS (@cosstores)

www.instagram.com

 

『Collection Of Style』の略が、ブランド名であるCOS

 

COSはH&Mグループのブランドで、ファストファッションとは一線を引いていながらも、洗練されたデザイン性、それにも関わらずお手頃な価格であるため、世界中で人気なんです。

 

2014年に日本の青山に初上陸しました。

今では、青山、横浜、銀座の3店舗にオープンしています。

 

COSが愛される理由

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by COS (@cosstores)

www.instagram.com

 

COSのコンセプトは、「モダンで高い機能性を備えた、研ぎ澄まされたデザインを追求するファッションブランド」。

 

COSのアイテムは、基本的にクリーンでミニマルなものがとても多いです。

しかし、そんなシンプルさの中に、ひとひねり加えたような、『よく見る』デザインではないいのが人気の理由の1つです。

 

ちょっと変わった素材を使っていたり、オリエンタルな要素が加わっているのがこのブランドCOSの特徴になっています。

ベーシックながらも素材や細部のデザイン、そして形にこだわったアイテムが、ファッション業界も注目する理由ですね。

 

日本のシンプルでベーシックながらもクオリティが高いブランドは、ユニクロ無印良品ですよね。

COSは、それらのブランドとは少し違い、デザイン性にもこだわっている印象です。なのでよりファッショナブルに着ることができます。

 

そして、ハイクオリティながらも手が届く価格帯になっているのもCOSが人気の1つでしょう。

着るだけでオシャレに見せてくれるますし、COSのアイテムを何着かもっていますが、着ていると、周りからは「良いものっぽそう」や「可愛い、それどこの?」とよく聞かれます。

 

COSのアイテムが買える場所

さっきも書きましたが、日本では現在、青山、横浜、銀座の3点店舗で買うことができます。

 

そして、2020年の春からは、オンラインショップもオープンしました。

 

www.cosstores.com

 

COSの定番人気アイテム

 

メリノウール素材ロールネックニットマキシワンピース

f:id:nocciolata:20201026115945j:plain

出典www.cosstores.com

 

ウールの中でも最高級の純メリノウールを使ったロールネックドロップショルダー。

重量感のあるリブ編みのネックで、ボディをゆったりと包むようにカットされています。

このワンピをサッと着るだけで一気におしゃれにカッコいいコーデが完成します。

 

オーガニックコットンウール混紡Vネックパターンセーター

f:id:nocciolata:20201026120950j:plain

出典www.cosstores.com

 

オーガニックコットンとリサイクルファイバーの混紡を使用したセーターです。

オーバーサイズのリブ編みVネックで、ボクシーフィットとなっています。テキスチャ加工のパターンで快適な肌触りを実現しています 

この同じカラーであしらわれた、独特な模様がとっても可愛いですよね。

胸元が開きすぎず、しかし、Vネックなのできれいに着れます。

丈も長すぎないのでパンツともスカートともなんでも合わせやすいと思います。

 

ストレートコットンパンツ

f:id:nocciolata:20201026122323j:plain

出典www.cosstores.com

 

 今シーズンに限らず手を伸ばしたくなる一着。

純コットンでデザインされたストレートフィットのパンツです。これからの季節にぴったりのカジュアルな定番です。

ハイウエストなので、スタイルもよく見えて何にでも合うベーシックなアイテムです。

ストレッチが効くので、履き心地もバツグンです。

カラーも上品な落ち着いた茶色っぽいレッド。

 

パッド入りパファージャケット

f:id:nocciolata:20201026122836j:plain

出典www.cosstores.com

 

冬の日にぴったりの実用的なデザイン。パッド入りデザインのパファージャケット。カーブした裾に隠しドローストリングが付いています。

 

COSのアイテムを買うなら、私は、絶対アウターをおすすめします。

アウターは、冬場だと毎日使うものですよね。買うならやっぱりありきたりなものじゃなくて、ちょっと一風変わったデザインもものがいいです。

 

こちらのパファージャケットはあるようでない絶妙なカラー。

そして、丈感や無駄なものがないシンプルさ、ハイネックな加減ももう本当可愛いです。

 

メンズアイテムも!

COSはメンズアイテムもオシャレなアイテムをたくさん扱っています。

個人的な意見ですが、日本の男性って、シンプルでベーシックなアイテムが似合うと思うんです。なので日本の男性のみなさん、要チェックです。

 

ストレートオーガニック コットンジーンズ

f:id:nocciolata:20201026123514j:plain

出典www.cosstores.com

 

 時代を超えて愛されるクラシックアイテムをリメイク。

オーガニックコットンを使用したデニム。平日にも週末にも似合うカジュアルなオシャレに。

この薄いカラーが最強に可愛いです

すこしハイウエストな感じもおしゃれに見せてくれます。

彼へのプレゼントとかにもいいですね。完全に彼女好みですが。。

 

ウールコットン素材カラーブロックセーター

f:id:nocciolata:20201026124500j:plain

出典www.cosstores.com

 

冬の日にぴったりのクラシックなカラーブロックデザイン

ウールコットン混紡を使用したニットセーターです。リブ編みのエッジで仕上げられています。

カラーが部分的に分けられて配色されているアイテムっておしゃれ度がかなりアップしますよね。

しかもVネックなので色々なものに合わせやすいです。寒い日なんかは、写真のように、下にハイネックを着て合わせるとグッとかっこよく着こなせます。

 

最後に

ヨーロッパでもかなりたくさんのファンがいるCOSですが、日本ではまだまだ知らない人が多いですよね。

こんなにおしゃれで品質も高く、でもお手頃価格なブランドがあまり知られていないのは悲しいです。なので皆さんもぜひ一目惚れするようなアイテムを探しに、店舗に行ったりオンラインショップでチェックしてみてくださいね。