先を行くコスメブランド Glossier グロッシアー ベストアイテムや日本で買える場所は?

f:id:nocciolata:20210114094847p:plain

 

Glossier(グロッシアー)というコスメブランド、知ってますか?

 

世界中の有名人も愛用していて、今世界でじわじわ話題になっているブランドです。

 

コスメ好きにはたまらないデザインと機能性。

めちゃくちゃおすすめのブランドなので、中でも特別おすすめなアイテムや人気のアイテムと一緒にご紹介していきます。

 

NY生まれのGlossier(グロッシアー)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Glossier (@glossier)

www.instagram.com

 

ニューヨークで生まれたこのブランドは、まず見た目の可愛さに惹かれると思います。

淡いピンクカラーで、かわいいもの大好き族にはたまらないですよね。

 

カラーも可愛いのですが、デザイン性がやばいです。

 

一個一個のフォルムやコスメに見えないようなデザインまで。

友達に、なにそれ可愛い!って言われちゃいます。

 

Glossierが人気な理由

 

  • メイクはセカンド、スキンケアがファースト
  • 全て自然の成分で作られている
  • 発色が良すぎる
  • 落ちにくい
  • SNSの女の子たちのリアルな声を聞いて作られている

 

グロッシアーを設立したエミリーは、最初は、VOGUEのアシスタントだったそう。

そして、自分でコスメや美容のブログを設立、ブログが話題となり、自分のコスメブランドを立ち上げたいって思い立って、それを実現させてしまったんです。すごいですよね。

 

行動あるのみです。

 

なので、SNSで、コスメを毎日使う女の子たちのリアルな声を聞きながら1つ1つのアイテムを生み出しています。

 

動物実験をしていないところも大きなポイントになっています。

もっともっとこういう会社が増えてくれればいいのになって思います。

 

 

絶対欲しい!大人気アイテムをご紹介 

Milky jelly cleanser ミルキージェリークレンザー
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Glossier (@glossier)

www.instagram.com

 

 

お肌に優しいデイリークレンジング。

 

  • 敏感肌にも
  • クレンジング後にテカテカしちゃう人に
  • 乾燥せずにさっぱりしっとり潤う

 

ポロキサマー、ローズウォーター、コンフライルートエキス、アクアシル、プロビタミンB5の、5つのコンディショニング成分をブレンドしたpHバランスのとれたクリーミーなジェル配合。

 

肌にやさしく、健康的で柔らかい仕上がりに。コンタクトレンズ溶液に使われる、低刺激なポロキサマー配合で不純物には強く目には安全です。

 

肌が敏感な人も使えるような優しいクレンザー。

毎日使うものだからなるべくお肌に負担をかけたくないですよね。

 

そして、クレンジングをしてちょっと時間が経ったらすぐにテカテカオイリーになってしまう人にもおすすめです。

 

 

Perfecting Skin Tint パーフェクティングスキンティント ファンデーション

www.instagram.com

 

こちらも、グロッシアーの大人気アイテムの中の1つです。

お肌に優しいリキッドファンデーション。

 

軽い付け心地で厚塗り感もなく、ナチュラルに仕上がります。

 

  • とても軽い付け心地
  • 乾燥もしない
  • 重くないテクスチャー
  • 自然な仕上がり
  • 艶感もあるので今っぽい

 

とても水分が多めのリキッドファンデなので、つける前に振って中のリキッドを均等に混ぜてから顔に塗っていきます。

 

塗る時も、筆やパフを使わずに、手で馴染ませながら塗るとしっかり塗りこめます。

そして、重くないので、ファンデを塗ってる不愉快さがなく、なおかつナチュラルな仕上がりになります。

 

濃いメイクが好きじゃない人にお勧めしたいアイテムです。

 

 

Boy Brown ボーイブラウン 眉マスカラ
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Glossier (@glossier)

www.instagram.com

 

 

知ってる人も多いかもしれません、大ヒットアイテム、眉マスカラ。

 

  • 小さめブラシで1本1本しっかり色付け
  • 眉毛苦手な人の失敗なく垢抜け眉毛に

 

今のメイクって、ナチュラルさがめちゃくちゃ大切ですよね。

この眉マスカラ、小さめのブラシで1本1本しっかり色付け、眉毛をふんわりナチュラルにホールドしてくれます。

 

一時期予約待ちだったほど人気アイテムです。

簡単にさっと垢抜け眉毛になれるので、いつも眉毛失敗しがちって人にもおすすめです。

 

 

Cloud Paint クラウドペイント 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Glossier (@glossier)

www.instagram.com

 

 

え、なにこれ?っていうパッケージですよね。

絵の具みたいでとても可愛いのですが、実はこれ、マルチで使えるアイテムなんです。

 

  • カラーを混ぜて自分の好きなカラーにできる
  • チーク、アイシャドウ、リップ、どこに使っても◎
  • 発色が良い
  • 軽いテクスチュアーで伸びも良い

 

自分で、好きなカラーを作れるってすごくないですか?

ありそうで今までなかったような発想ですよね。

しかも伸びもいいので、薄く塗って伸ばすとナチュラルメイクに、しっかり乗せて伸ばすとしっかりメイクになります。

 

パウダーよりも発色が良いので、チークを塗る時は個人的にこっちのテクスチャーのほうが好きです。

 

パッケージも可愛すぎるので、インスタ映えもバッチリ。

 

 

 Lash Slick ラッシュ スリック マスカラ
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Glossier (@glossier)

www.instagram.com

 

 
こちらはベーシックなブラックのマスカラ。
何度も言っちゃいますが、Glossierのアイテムは本当ナチュラルの仕上がるんです。
 
このマスカラも同じで、しっかり伸びるのに、とても自然な仕上がりになります。

 

  • ピンクのパッケージにキュンと
  • 1本1本をキャッチして、ちゃんとセパレートな仕上がり
  • 愛用マスカラの前にちょっとつけて下地代わりにも

 

 今、韓国でも、自然体メイクみたいのが流行っていますよね。

 

艶があって、血行がよくて、なおかつナチュラルで、、女の子たちが憧れるようなナチュラルでキュートなメイクがトレンドですが、このマスカラは本当そんなメイクにぴったりなんです。 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Glossier (@glossier)

www.instagram.com

 

日本で買える場所

日本で買える場所は今のところオンラインのみになっています。

 

楽天amazon、BAYMAなどで購入可能です。

 

早く、日本にも上陸して欲しいですよね。

アメリカやロンドン実店舗もめちゃくちゃ可愛くて、店員さんも淡いピンクのジャンプスーツを着ていて、店内もフォトジェニックで、本当もうセンスやばい、、ってなります。

 

最後に

私がGlossierを推す大きな理由に、動物実験をしていないというのがあります。

 

今の時代では、そう言ったような取り組みがかなり多くなってきていますよね。

 

今までは売ることだけを考えてつくられたアイテムばかりでしたが、今では、その過程や、もっと先のことも考えられた商品が多く作られています。

 

そんな中で、コスメを使う側の声も聞いて作られていて、しかも、見るたび使うたびに幸せになるようなキュンキュンなデザイン。

 

世界で話題になり、人気が出るのも納得ですよね。

 

さらに未来のコスメ業界がちらっと見える最先端のコスメブランドだと思います。

 

コスメ好きの皆さん、是非チェックしてみてくださいね。