韓国ドラマの真似したいコーデを厳選!愛の不時着も

f:id:nocciolata:20210128125306p:plain

 

皆さんこんにちは。

今日も美容やファッションなど、今の流行をトレンドカメラから発信していきます。

 

この自粛期間中で韓国ドラマにハマったって人、多いかと思います。

私もこの期間で、いろんなジャンルの韓国ドラマを見てきました。

 

韓国ドラマの作りの上手さは言うまでもありませんが、何より私が注目してみていたのは、ドラマ中に出てくる可愛いコーデの数々です。

 

その中でも一目惚れレベルで可愛い!って思ったヒロインたちのファッションを厳選したのでご紹介していきます。

 

爆発的に人気が出たドラマ「愛の不時着」

f:id:nocciolata:20210112105753j:plain
出典eweekkorea.com

 

この二人まさかのリアル交際中なんですよね。

知った時は思わず「え!?お似合い、、、、!!!」って叫んじゃいました。

 

そんな愛の不時着に出てくるユン・セリ(ソン・イェジンちゃん)がドラマ中できている洋服がかわいいです。

 

f:id:nocciolata:20210112114953j:plain種々出典saran.pink

 

イエローのニットが主役のこのコーデ。

北朝鮮にいた時に身につけていたものですね。韓国にいる時のモードな雰囲気とは打って変わった雰囲気になっています。

 

首にスカーフを巻いたり、あるもので可愛く着こなしてる感じがさすがとしか言えません。

これならすぐに真似できそうですよね。

 

あ〜ユンセリ、、本当可愛い。

 

 チョン・ジヒョンがとにかく綺麗な「青い海の伝説」

f:id:nocciolata:20210113082051p:plain

出典saeriho.com

 

 このドラマにも、独特で可愛いルックがたくさん出てきます。

 

なんといってもとにかくチョン・ジヒョンが綺麗で可愛くて眼福ですね。

そして、イ・ミンホもカッコ良すぎて何回ため息ついたか。。

 

f:id:nocciolata:20210128125839j:plain
出典dramachronicles.com

 

青い海の伝説に出てくる衣装は、どれもこれも可愛くて私の好みのお洋服ばかりでしたが、特に印象に残ったのが、このドレス。

 

めちゃくちゃ可愛いですよね。

しかも髪の毛も低い位置で後ろ1本で結んでるところがまたドレスの魅力を引き立てていて美です。赤リップも映えていますね。

 

チョン・ジヒョンちゃんがさらに美しい。。。

 

韓国ドラマの魅力を世界に魅せつけた「梨泰院クラス」

f:id:nocciolata:20210113085623j:plain
出典star.ohmynews.com

 

一時期は本当すごかったですよね。

当時はみんなにオススメされました。

パク・ソジュンさんがとてつもなくかっこよかったです。

 

イタリア人彼氏にもおすすめしたらどハマりしていました笑

 

f:id:nocciolata:20210113085316p:plain
出典m.blog.naver.com

 

チョ・イソ役のキム・ダミちゃんのルックも、めちゃくちゃ可愛くてすぐにでも真似できそうなコーデばかりでしたが、

今回私が注目したのがオ・スア役のクウォン・ナラちゃんが着ていたこのピンクのカジュアルスーツ。

 

セットアップ大好きな私にとってはぜひ真似したいです。

大手の会社でこれ着て行ったらどうなるのかちょっと不安ですが、オフィスカジュアルOKでゆるい会社であれば本当、このコーデで出社したいですよね。

 

クウォン・ナラちゃんにとっても似合っています。

 

意外と知られていないけど超おすすめなドラマ「君の声が聞こえる」

f:id:nocciolata:20210113090720j:plain
出典www.topstarnews.net

 

あんまり話題になっていない印象なこのドラマ。

設定に関しては、リアリティはあまりありませんが、ストーリーは面白いですめちゃくちゃ。

 

好きなドラマかどうかって、ヒロインの子の性格が好きかどうかってかなり大きいと思います。

 

f:id:nocciolata:20210113093658p:plain
出典myblog123.tistory.com

 

イ・ボヨンちゃんのコーデが毎回可愛いんです。

20代〜30代の女性が着ると似合いそうなルックばかりです。

 

このトップスも大きなフリルがとても可愛いですよね。

スカートの長さもそこまで短くないので真似しやすいコーデになってます。

 

それにしても、イ・ボヨンちゃんめちゃくちゃ可愛い。。。

 

2通りのチャン・ナラちゃんが見れる「運命のように君を愛してる」

f:id:nocciolata:20210113115502p:plain
出典wreckingcrewjapan.com

 

個人的な感想としては、ドラマ自体は「面白すぎる!」っていうわけでもないのですが、なんも考えずに、軽い気持ちで楽しみたいと言う人にはおすすめです。

 

ミスターサンシャインなど、重すぎるドラマを見た後にちょっとおやすみって感じに見るのに最適なドラマです。

 

特に、ヒロインのチャン・ナラちゃんが前半と後半とで雰囲気がガラッと変わるので、そこのルックや雰囲気を見たい人は必見です。

 

f:id:nocciolata:20210113115153p:plain
出典blog.naver.com

 

前半だと、完全正統派でちょっと色使いが奇抜な洋服を着ていますが、後半になると垢抜けた雰囲気になります。

 

どちらも可愛くて好きですが、わたしはどちらかと言うとこの丸メガネでちょっと独特なコーデが好きでした。

 

ふわふわパーマにレッドオレンジが綺麗に映えたスカート。そして、真っ青なバッグとアクセントにスカーフ。

奇抜すぎず、でも目を引くようなこのルックが超可愛いですよね。

 

真似しやすいコーデだと思います。

 

チソンさんとハン・ジミンちゃんがお似合いすぎる「知ってるワイフ」

f:id:nocciolata:20210113121345j:plain

出典https://koreandrama.xbiz.jp/shitteru-wife/

 

お馴染みのチソンさんがカッコ可愛い演技をしてくれます。

「未来を変えて失ってから気づく大切なもの」をテーマにしたストーリーになっています。

 

そして、ハン・ジミンちゃんに憧れますよね。

あの小柄な感じと可愛いお顔、、本当可愛い。

 

 

f:id:nocciolata:20210113121209p:plain

出典http://m.lueurparis.com/article/press/8/9/

 

去年か一昨年かにかなり流行ったショートからハーフの長さのパンツ。

意外と着こなすのが難しいハーフパンツですが、このジミンちゃんめちゃくちゃ可愛くおしゃれに履いてます。

 

ハーフパンツも大人っぽい丈と形で、アクセントに真っ赤なヒールのパンプスを履いています。

 

これはぜひ真似したいルックです。

 

「女の子はみんな足出してなんぼや」な韓国、本当羨ましいです。

日本でも、もっとたくさんの女の子たちが自信を持って足出しして行けるのを祈ります。

 

韓国ドラマの醍醐味の1つはファッション

韓国ドラマはストーリーも面白くて、何より演出が上手ですよね。

気づいたらドラマの中に入り込んじゃってるなんて事、ほとんどです。

 

でも、韓国ドラマにどハマりする理由の1つでもあるファッションもぜひ注目してほしいです。

韓国のスタイリストさんすげぇってなると思います。

 

色使いや小物使い、ヘアセットが本当上手で色々勉強になります。

 

韓国ドラマを見る時は、ぜひヒロインたちのコーデにも注目してみてくださいね。