2021のトレンドヘアスタイルはフレンチボブ!パリジャンヌスタイルってこんなの!

 

みなさんこんにちは。

今日も美容やファッションなど、今の流行りをトレンドカメラから発信していきます。

 

2020年は皆さんどんなヘアスタイルでしたか?

私は韓国の女の子に憧れて前髪をサッと流すゆるロングスタイルでした。

 

そして、今年2021年のトレンドヘアスタイルはパリジャンヌのようなフレンチボブなんです。

毛先をアレンジしたり、いろんなスタイルができるフレンチボブは上品でセクシー。

 

今日は、そんなフレンチボブを厳選してご紹介していきます。

 

フレンチボブとは?

f:id:nocciolata:20210205105000j:plain
出典lucreziaenadia.it

 

フレンチボブとは、世界中で人気な髪型の1つである短めのボブのこと。

顎より上にカットされたショートボブは愛されスタイルで、キュートでありスーパーシックでありとても上品でファッショナブル。

 

フレンチボブも、ヘアスタイルのトレンドを作り出しているパリジャンヌたちがし始めたスタイルで、基本的にだれでも似合うスタイルであることもフレンチボブが人気な理由の1つでしょう。

 

一見、短いしみんなとお揃いになっちゃうんじゃないかと思いますが、その人によって毛先の向きを変えたりパーマをしたりカラーを変えたり前髪を作ったり、幅広くいろんなアレンジができるのでそれぞれの個性がしっかり出るスタイルになってます。

  

f:id:nocciolata:20210205110610j:plain
出典japan.unifrance.org

 

アメリというフランス映画は、フレンチボブの可愛さを表してる代表的な映画ですよね。

アメリでフレンチボブが急激に流行りだしたと言っても良いくらい、世界中のオシャレさんたちはこの映画から大きな影響を受けたんじゃないでしょうか。

 

挑戦したいフレンチボブを厳選!

 

今風のふわふわフレンチボブ

f:id:nocciolata:20210205111223p:plain
出典www.popsugar.com

 

オン眉前髪でふわっとパーマがかかったフレンチボブ。

ラフなところがポイントです。

かっちりキメたボブも可愛いですが、こんな感じでラフに仕上げたボブもパリジャンヌっぽくてめちゃくちゃ推せますね。

 

暗めカラーのボリュームボブ

f:id:nocciolata:20210205113201p:plain
出典www.amica.it

 

最初に紹介したものと似てますが、こちらのフレンチボブはボリューム感がポイントです。

そして、少し長めになってるので、短すぎに抵抗がある人は挑戦しやすいスタイルになってます。

 

うしろからサイドにかけて丸みを帯びているのでとても女らしさがでて可愛らしい印象になってます。顔のサイドがチョンと跳ねてるのもめちゃかわです。

 

そして、暗めカラーのフレンチボブが個人的に大好きで、これはぜひ試したいです。

 

 

絶対的可愛さを持つブロンドフレンチボブ

f:id:nocciolata:20210205114142j:plain
出典www.capellistyle.it

 

外国人風にしたい人に圧倒的おすすめは、ブロンドカラーのフレンチボブ。

一瞬で雰囲気が作れちゃうので画像のように結んでもおろしてもなにしても可愛くなります。

顎上の長さが絶妙にマッチしていて本当可愛い。

 

日本でも、ヘアカラーへの偏見がなくなればいいなって心から思います。

 

無造作ヘアで可愛さ倍増

www.instagram.com

 

ぴょんぴょんと無造作にセットしたフレンチボブ。

パーマをかければ、朝起きた時に水つけてサッとドライヤーしてワックスつけてチョチョってやれば完成しちゃうようなスタイルです。

それでこんなにおしゃれで可愛くなれちゃうならやるしかないですよね。

どんなコーデも邪魔しない、むしろ引き立ててくれるこちらのボブも、神推しです。

 

モードできれいめ

f:id:nocciolata:20210205115932j:plain
出典cameleon-magazine-pays-basque.fr

 

前髪をサッと横に流してセットしたこちらのフレンチボブは今までのとまたちょっと違った印象。

今まではどちらかというとアンニュイな雰囲気でしたがこれはしっかりシックできれいめ。

大人の女性が似合いそうなスタイルになっています。

 

ドレスとか着てもめっちゃ似合いそうですが、あえてジーンズとTシャツっていうコーデに合わせてもすっごい可愛い!

 

キュートなストレートボブ

f:id:nocciolata:20210205131320j:plain
出典www.allthingshair.com

 

ストレートでパツっと綺麗に切り揃えたフレンチボブ。

ふわふわパーマのボブとは印象がガラッと変わります。

キュートな感じになりますよね。前髪も重ためでコンパクトなフォルムなので大きめのピアスなど、おおぶりアクセサリーがぴったりかも。

 

これはこれでとっても可愛いフレンチボブです。

 

ワンレンフレンチボブ

f:id:nocciolata:20210205132847j:plain
出典www.allthingshair.com


ワンレンでしっかりパーマのこちらのボブ。

胸元が空いてるトップスがめちゃくちゃ似合いますね。

パーマなのでセットもかなり楽だと思います。前髪もサイドに流しちゃうので時短ヘアですね。

キュートなボブだとちょっとな。。。って人はおすすめです。

かっこよく、こなれた印象になります。

 

 クールな美人ボブ

f:id:nocciolata:20210205134014p:plain
出典www.glamourmagazine.co.uk

 

こちらもワンレンのフレンチボブ。

前髪を真ん中で分けていて、クールでかっこいい女性ってかんじのスタイルです。

 

若い子も、大人の女性の挑戦できるボブになってます。

一気に雰囲気が出るので魔法の美人ボブです。

 

ボブはブローとヘアバームでおしまい!

フレンチボブのように短めのボブだと、朝の準備が楽々です。

水をつけてサッとブローしてヘアバームでちょいちょいと全体につければ、こなれたヘアスタイルの完成です。

 

ワックスなしでラフに、でもぜんぜん可愛いのですがちょっとお出かけの時などヘアワックスやヘアバームをつけえると一気に完成度が上がるのでおすすめです。

一気に垢ぬけスタイルになれます。

 

やはり、セットしやすくて、簡単にこなれ間が出せる『ザ・プロダクト』は一生推せるヘアバームです

 

もし試したことない方は、ぜひチェックしてみてください! 

 

フレンチボブで自分の個性を最大限に魅せちゃおう!

髪型は私たちの個性が出る1番わかりやすい部分だと思います。

フレンチボブでもいろんな種類があって、セットも仕方もほんとにたっくさんあります。

 

まわりとかぶるのが嫌いな人は是非2021年のトレンドスタイルを取り入れつつ、自分のスタイルを楽しんでみてください♡