今こそ真似したい 外国人風ヘアスタイル 

f:id:nocciolata:20201005033751j:plain

 

大好きな海外ドラマや海外映画のヒロインのファッションや髪型が可愛いと真似したくなりますよね。

ゆるふわなパーマじゃなくてしっかり目のパーマ、大胆なヘアカラーなど流行に流されない自分のスタイルを楽しみたい。

そんな女子たちに、外国人風なヘアスタイルをいくつかご紹介していきます。

 

 

外国人風へアスタイル厳選

イカラーロングウルフ 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by CHIAKI TAKAKU (@king_chi)

www.instagram.com

 

またウルフヘアがじわじわきてますよね。

 

こちらのウルフヘアはイカラーで軽くて透け感があるのが特徴です。

 

前髪は長めですが、カラーが明るいので重くならずにクールでオシャレな印象になっています。このヘアスタイルでいろいろなファッションを楽しめそうですね。

 

ハイライトベリーショート

 

お次は、ベリーショートです。

ベリーショートも色使いやセットの仕方でグンと外国人風に仕上がります。

 

フェイスラインにハイライトを入れることでオシャレ感が一気に出ますね。

そして前髪を少し上げて流してあげることで顔まわりがはっきりして更にスタイリッシュな印象に。

 

こちらのヘアスタイルは思う存分メイクと合わせておしゃれを楽しめそうです。 

 

 

くるくるロングハードパーマ

 

しっかりめのパーマで大胆に雰囲気を出したロングヘア。

 

あの有名な海外ドラマのヒロインを連想しそうなおしゃれヘアですね。

 

そんな大胆パーマをゆるっと後ろに一つで縛るとまた印象がガラッと変わってとっても可愛いです。全身コーデを考えるのが楽しみになりそう。

 

シンプルストレートボブ

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by yoko (@yook.mura)

www.instagram.com 

こちらの外人風ボブで大事なのは、柔らかさと透け感を演出するカラーとパツンと切りそろえられた前髪です。

 

眉上のきれいなラインの前髪でおしゃれ度アップ。

肩下で揃ったうしろ髪は結んでもとっても可愛いです。

 

そして前髪もピンで左右に留めても外国人風な雰囲気が更に出て小物と合わせたくなっちゃいそう。

 

こんなアレンジも

後ろで1つに

www.instagram.com

 

後ろでかたく縛ってシュシュでちょっと色を足してあげるとカッコよく仕上がります。

大きめのピアスをつけて高いヒールを履けば一瞬で海外のおしゃれガールに。

 

前髪をピンで 

www.instagram.com

 

思い切っておでこを出しちゃいましょう。

おでこが出てる女の子って魅力的に見えるんです。

 

ピンで左右に留めちゃえば、雨の日も前髪を気にしなくてもいいし、何より楽ちん。

 

寂しかたらうしろ髪をくるくるっと巻いてしまえば外国人風ヘアの完成です。

 

前髪も上げてポニーテール

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Lolla (@misstrawberryfields)

www.instagram.com

 

ある程度長くなってきたらポニーテールも超可愛いです。

年齢なんて気にしないで思いっきり高い位置で結んじゃって。

 

大きく巻いてあげても○です。そして、前髪も一緒にあげちゃいましょう。

 

冬場なんかは、コートが暗い色になりがちです。

顔まわりをスッキリさせておしゃれを楽しんでみてください。

  

スカーフで顔まわりを華やかに

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Elettra Lastra (@elettralastra)

www.instagram.com

 

スカーフは定番のアイテムですよね。

 

一気に華やでオシャレに見えるお助けアイテムです。

 

写真のようにストレートボブに合わせると海外風な雰囲気が出ます。

前髪を出すとフェミニンに。前髪をしまうと大人っぽく。

 

髪を編むときに一緒にスカーフも編んだりしても可愛いです。

 

最後に

外国人風なヘアースタイルにするにはカラーとパーマが大事です。

映画やドラマで見た、自分が憧れるヒロインを真似したり、ぜひおしゃれを楽しんでみてください。

オシャレして海外を旅行できる日が待ち遠しいですね。