イタリアのブランドCalzedonia スキニーを買うべき!日本国内の店舗は?

f:id:nocciolata:20201010053924j:plain


 

calzedonia(カルツェドニア)ってご存知ですか?

 

イタリアの有名なファッションブランドなんです。

 

イタリア在住の私もよく利用する、イタリア国内でもとっても有名で人気なショップです。

主にレッグウェアや水着なんかを扱っています。

今回はそんなcalzedoniaについて、おすすめのアイテムや、国内の店舗をご紹介していきます。

 

 

 

calzedoniaについてちょっとだけご紹介

 

calzedoniaは、「レッグウェアを買う定番のショップ」として愛されているとても人気なお店です。

1986年に創業以来、流行を研究し続け、ファッショナブル、質の良さ、かつ、スタイルをしっかりよく見せてくれるアイテムを作り出してきました。

 

イタリアでは若い子から主婦、そしてご年配の方までみんながcalzedoniaのアイテムを愛用しています。

そして、レディースだけではなく、キッズやメンズのアイテムも取り揃えているのでプレゼントにも最適です。

 

カップルや家族でお揃いの柄の靴下を履いたりしたらとっても可愛いですね。

 

どんなアイテムがあるの?

レッグウェアや水着といっても、具体的にどんなアイテムがあるのか、どんなテイストなのかって想像しにくいと思うので、ご紹介していきます。

 

レディースの主なアイテム

レディースは一番品数が多いので、いろんなアイテムの中からお気に入りのアイテムを見つけられると思います。

 

やはり人気なのが、タイツです。

 

タイツといっても素材からデザインたくさんあるのでどれにしようか悩むはずです。

セクシーなものから仕事使いに最適なものまで、色も柄も様々です。

 

着るシーンやどの服に合わせるかでタイツも買えたらまたオシャレが更に楽しくなりますね。

 

 

www.instagram.com

 

そして秋冬になってくると出番が増えるレギンスも数多く取り揃えています。

 

レギンスも形にこだわったものばかりなので、着てみるとスタイルがよく見えたり、女子のお助けアイテムになっています。

多くのデザインや柄、色があります。

 

ジーンズ素材やフェイクレザーのような素材のレギンス、ちょっと派手目なヒョウ柄、キラキラのラメが散りばめられたものまで、

イタリアの大胆かつファッショナブルなアイデアがあしらわれています。

 

 

www.instagram.com

 

靴下も人気なんです。

オシャレは足元からって言いますよね。

コーデをお気に入りのアイテムでキメたのに、靴下がボロい、、なんて悲しいですよね。

そんな大事な靴下は何足持っててもいいくらい。

 

そんなに高いものでもないのでいろんな柄やデザインのものを集めておしゃれを楽しめます。

 

calzedoniaはシーズンごとにスペシャルなコラボをしたり、毎シーズンいろいろなデザインを発表しています。なので今年はどんなデザインを発表するのかななんて思っているひそかなファンも少なくないはずです。

 

www.instagram.com

 

そのほかには、水着も人気アイテムになっています。

 

シンプルなデザインのものから夏カラーでセクシーなものまであります。

水着も毎年の流行をよく研究されて作られているので可愛いものが揃っていて、毎年水着を新調するイタリア人にとても人気です。

 

メンズとキッズのアイテムは?

メンズとキッズはレディースに比べると格段に数が少ないものの、オシャレなアイテムが揃っているのでプレゼントとして渡すと喜ばれます。

 

メンズの靴下が可愛いんです。

柄物が多くてぜひメンズに履いてもらいたいものばかりです。

 

彼や仲の良い男友達にプレゼントしたらきっと喜ばれるはずです。

彼とお揃いの靴下でひそかなペアルックなんてめちゃくちゃ可愛くないですか?♡

 

 

www.instagram.com

 

親子でお揃いでもとっても可愛いです。

calzedoniaはレディースだけじゃなくてメンズもキッズも扱っているので家族で合わせて楽しめますね。

 

www.instagram.com

 

ほかにもメンズの水着や女の子用キッズのレギンスなどを扱っています。

 

 

絶対買うべきなのは、スキニー

今だんだん日本でも話題になってる、『calzedoniaのスキニー』

お尻をキュッと持ち上げてくれてスタイルをよく見せてくれるって話題なんです。

 

calzedoniaイタリアのホームページのスキニージーンズの商品名にも、push-upと書かれてるくらい売りにしているスキニー。

 

なかなかお気に入りのスキニーが見つからない人はぜひcalzedoniaのスキニーを試してみてください。お尻が上がってスタイルが断然よく見えます。

 

www.instagram.com

 

日本のcalzedoniaのホームページでは、XS、S、M、Lのサイズ展開になっています。

ホームページ上にサイズを参考にできるサイズガイドも載っているのでそちらをみながら選んでください。

 

気になる価格帯は?

イタリアのブランドだからやっぱり高いのかなって思いますよね。

でも思っているほど高めの価格設定ではないので安心してください。

いま話題のスキニーだと、だいたい5,500円から6,500円。

レギンスは3,000円前後。

 

タイツは、凝ったデザインのものだと2,000円弱、そして普通のものだと1,000円未満で買えちゃえます。

 

靴下も500円〜1,000円未満になっています。

 

セール期だと安く手に入れられるのでセール期は狙い時ですね。

 

日本国内で買える場所

 

一番手軽で便利な方法だとオンライン販売です。

 

calzedoniaの公式ホームページでオンライン購入ができるので店舗に行く時間がない、遠いなどで実際に見にいけない人はぜひオンラインで購入してください。

 

でもやっぱり初めて購入する人はそのブランドのサイズ感がわからなかったりで、通販だと失敗した、、なんてことにもなりかねないので店舗に実際に行って試着したいですよね。

関東の店舗だと、

原宿竹下通り、渋谷明治通り、新宿ミロード、六本木など8店舗あります。

そして、名古屋、

関西だと

京都寺町通店、なんばウォーク、大阪心斎橋、神戸など4店舗。

そして、イーアス沖縄豊崎

 

けっこうたくさん店舗があるんです。なので通販が不安な人はぜひ店舗に行ってみることをおすすめします。

 

最後に

いかがでしたか?

calzedoniaのアイテムはとにかくいろんなデザインがあるのが特徴です。

コーデによってタイツや靴下を変えるのもオシャレ女子にとって大切ですよね。

そして、メンズやキッズがいる友人へのプレゼントにも◎です。

まずは靴下を買ってみようって感じで試すのもアリですね。

calzedoniaを見つけたらぜひチェックしてみてくださいね。