Project Nordの北欧風なオシャレポスターが可愛い!お気に入りの1枚を見つける

f:id:nocciolata:20201217181031p:plain

出典コネクション ポスター|北欧デザイン|Project Nord

 

皆さんこんにちは。

トレンドカメラから今のトレンドを発信しています。

 

インスタでよく見かけるおしゃれで可愛い部屋、、、憧れますよね。

シンプルで統一感がある部屋を作るのって意外と難しいんですよね。

 

そこで、おしゃれな部屋作りに欠かせないのが、ポスターです。

 

ポスターをちょっとポンと置いただけで一気に部屋がおしゃれになったりします。

 

 

Project Nordのポスターで、部屋を北欧風に

www.instagram.com

 

2019年にデンマークのコンペンハーゲンで生まれたブランド『Project Nord

 

北欧の伝統的なデザインと現代的なデザインを組み合わせて作られる種類豊富なアートポスターたちの中から自分のお気に入りのポスターを見つけることができます。

 

Project Nordのポスターをオススメする理由

 

  • デザインがとにかくおしゃれ
  • 北欧のデザインのアイデアを取り入れて作られている
  • 環境への配慮で、在庫を持たずに販売
  • 高品質なペーパーで作られている
  • 1枚のポスターが売れるごとに木を1本植える活動をしている
  • スピーディーな配送
  • 色々な場面でセールを行っている

 

Project Nordの他とは違う取り組みとして、ポスターが1つ売れるたびに、木を1本植えているんです。

環境に対して高い意識を持っていて、さらに在庫を持たずに販売をし、注文を受注してから制作に取り掛かります。

 

今の時代に合ったブランドだと思います。

 

人気の絵柄をご紹介

 

LOOK UP

f:id:nocciolata:20201218080545p:plain

 

古代ローマアテネの女性の描写からインスピレーションを受けたラインアートです。

一本のラインで描かれたこの絵はモダンで洗練されたデザインになっています。

 

 LA MER

f:id:nocciolata:20201218081125p:plain 

 

ラメールとは、フランス語で『海』を表します。

この手書きで描かれた海は、北欧の海を描いたものなんです。

 

この落ち着いた深い青が、見るものを惹きつけます。

 

 

HAPPY PLACE 

f:id:nocciolata:20201218081613p:plain 

 

ポスターの名前の通り、ハッピーになれる空間を作るのを手助けできるのを願って作られたポスターです。

淡い色が使われたカラフルなデザインは見ていると自然に明るい気持ちになれますよね。

 

 FIGS

f:id:nocciolata:20201218082105p:plain

 

ハイドペイントで描かれたイチジクのポスター。

リアルで、繊細なタッチで描かれていて、ヴィンテージ感漂うこのデザインはどこに飾っても映える一枚です。

 

寝室やキッチン、どこにでも合いそうです。

 

 

ME TIME

f:id:nocciolata:20201218082635p:plain

 

コーヒータイムはスケジュールから絶対に外せない時間です。

心と体をリラックスする大切な時間。

そんなふとした瞬間を大切にしてほしいと願って作られたポスター。

 

繊細なラインと淡い色でふわっと乗った色、縦に並ばれたコーヒーとクッキーが絶妙なこのポスターは、家に招いたお客さんの目を引くでしょう。

 

CHRISTMAS BALLERINA

f:id:nocciolata:20201218083517p:plain

 

クリスマスの時期にぴったりなこのポスター。

くるみ割り人形』をイメージして作られたんです。

 

クリスマス前にこのポスターを飾ると幸せとワクワクを届けてくれます。

一緒にクリスマス気分を上げてくれるはずです。

 

おしゃれに見える飾り方は?

いざ買っても、「どこに置こうかな、、、」「あれ、、なんか変じゃないかな?」ってなる人も少ないと思います。

私もなっちゃいました。

 

なので、参考程度に画像と一緒に飾り方を紹介していきます。

 

スタンダードに壁に掛ける

www.instagram.com

 

パッと思いつくのが壁ですよね。

ベッドの上の何もない空間にアクセントとしてポスターを飾るとかっこよくなりますよね。

 

ちょっとずらして掛けてもいいし、真上に2つ高さをずらして掛けても可愛いです。

 

*ベッド上は、落ちてこないようにしっかり掛けてくださいね。

 

棚の上にポンと乗せて立て掛ける

www.instagram.com

 

玄関やリビングにある棚の上に立て掛けるとおしゃれになります。

ただ、ものが他にもあるようなら、ちょっと片付けてポスターを魅せるように飾るとかっこよくなります。

 

お花と一緒に飾るとさらに可愛いですね。

 

床に置く

www.instagram.com

 

1つの方法として、床に置くというのもあります。

何も置いてない角や、棚の横などがおすすめです。

 

でもこの方法も、ものが多いとごちゃごちゃしてしまうので、綺麗に片付けてディスプレイするとおしゃれに飾ることができます。

 

椅子の上に置く

www.instagram.com

 

もし、使っていない椅子があれば椅子の上に置いてもめちゃ可愛くなります。

 

ポスターが最大限に活かせる配置ですよね。

 

系統が同じデザインのポスターを並べて飾る

www.instagram.com

 

2つ並べるというのがまずポイントです。

2つ並べる時に、きちっと高さを揃えて飾らなくても、高さをずらして飾っても◎です。

そして、違うサイズで並べてもおしゃれに飾れます。

お部屋の雰囲気に合わせて比べながら飾ってみてください。

 

そして、デザインの系統を合わせるとさらに可愛くなります。

写真のように、大きな空間に大きな似たポスターを並べると一気に見栄えがよくなります。

 

ぜひいろいろ調整してみてください。

 

 

ポスターを飾って暮らしにハッピーをプラスして

Project Nordのサイトを見てみるとわかると思うのですが、本当たくさんの種類のポスターが販売されています。

 

自分の家や部屋の雰囲気に合わせてぜひ選んでみてください。

何もなくて、ちょっと寂しいなって思っていた壁に飾ってもいいですし、床においてもいいです。

お客さんが入ってきた時に1番に目に入る玄関に飾るのもいいですよね。

 

どこに飾ろうかなって考えてる瞬間もぜひ楽しんでみてくださいね。