大好きなイブサンローランの617番と愛用リップ紹介!

f:id:nocciolata:20210122145931j:plain


 

みなさんこんにちは。

今日も美容やファッションなど今の流行をトレンドカメラから発信していきます。

 

韓国の女の子たちが使ってるコスメやアイテムって、めっちゃ気になっちゃいますよね。

そんな中でもインスタでよく見るイブサンローランのティントリップ。

 

その名も『ルージュピュールクチュール ヴェルニウォーターステイン』

 

今回はその大人気のウォーターステインと、普段から私が愛用している、ロムアンドのマットリップ、そして、NARSのベルベットリップグライドをご紹介していきます。

 

イブサンローラン「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニウォーターステイン」

f:id:nocciolata:20210122115523p:plain
出典www.yslb.jp

 

このリップティント、本当に優秀なんです。

バズるのも納得できるくらいのハイクオリティコスメになっています。

 

まず驚くのが、究極のみずみずしさ。重くなく、つけてるのを忘れるくらい軽い感触です。

 

つけた直後はサラサラとしますが、ちょっと時間が経ってから唇をんまんましてみると、リップと唇が一体化したのがわかるくらい、めっちゃ密着するんです。

 

そして、1番人気であるカラー、617番

私の日々のレギュラーメンツに無事加わりました。

 

f:id:nocciolata:20210122120151j:plain

 

手につけるとこんな感じです。

ちょっとヌーディーな色なのですが、レッド感もしっかりあるので顔色がパッと明るくなります。

 

こんなに水っぽいのに色つくの?って最初は不安に思いましたが、ジワジワ唇に色がつく感じで、自然に唇がジュワッと発色します。

 

とても使いやすい色で、私の肌色にピタッとハマった感じがしました。

 

f:id:nocciolata:20210122120409j:plain

 

ティッシュで割としっかり目にゴシゴシ拭いてみました。

ほんのり色が残ります。

 

軽くティッシュで抑えるくらいだともう少し色は残ります。

 

個人的にティッシュオフした後の色味もかなり好きです。

 

f:id:nocciolata:20210122121044j:plain

 

実際に唇に乗せるとこんな感じ。

自然な発色で本当にしっくりきた色味でした。

 

写真だと全部伝わらないのが悔しいです。

 

1度塗りなので、さらにもう1度塗るともっと綺麗に色がついて、ヌーディーな色になります。

 

一個、デメリットをあげるとしたら、食べちゃった時にめちゃくちゃまずいので気をつけてください。

 

本当まずいです。

香りも、ザ・外資系のリップって感じですね。結構します。

 

甘い香りではなくて、どちらかというとさらっとした香り、個人的にはヨーグルトのような感じがしました。

 

落ちやすさは、まあまあです。

ズーーット落ちない!ってわけではないですね。

やはり、飲み食いしたら落ちてしまいますが、ほんのり色が残ってる気がします。

 

ふと鏡をみると、しっかりは残ってないけど、顔色がよく見えるくらい唇にはまだ色が乗ってる、みたいな感じです。

 

アプリケーターも文句なしで塗りやすいです。

 

f:id:nocciolata:20210122141846j:plain

 

以前すごく流行ってたイブサンローランのヴォルプテ シャインを塗った時は、どうしようもなく唇が荒れちゃったのですが、これはきちんとリップクリームで保湿をしてから塗ると、荒れることもないです。

 

なので、ブランドによって荒れるんじゃなくてシリーズによって、またはカラーによってなのかもしれませんね。

 

愛用のリップ ロムアンド #02

f:id:nocciolata:20210122133256j:plain

 

ロムアンドもティントで有名ですよね。

ですが、私が気に入って毎日持ち歩いてるのがこの「ロムアンド ゼロマット リップスティック」です。

色は、#02 ALL THAT JAZZ

 

まず、目を惹くのがパッケージのかわいさ。

半透明のケースに入っていて、ピンクの文字で「rom&nd」と書かれています。

 

発色はとてもよくて、重ねれば重ねるほどパキッとした色になります。

でも質感は何かの生地みたいな、ふわふわな感じに仕上がります。

 

乾燥はそこまでしませんが、マットリップなので下地としてちゃんと保湿はした方が綺麗に色が乗ります。

 

f:id:nocciolata:20210122134357j:plain


手に塗った感じ。結構明るめなレッドです。

 

ちょっと深みがあるレッドのようなのですが私の唇に塗るとちょっとオレンジがかったレッドになります。

 

 

f:id:nocciolata:20210122140810j:plain

 

結構ごしごししてティッシュオフしました。ちゃんと残ってますね。

 

色落ちもそこまでしなくて、マスクをする前に軽くティッシュで抑えるとマスクにもそんなに付くこともなく快適に過ごせます。

 

カフェでコーヒーを飲んだくらいでは全然落ちなかったです。

 

しっかり重ね塗りして仕上げても、ティッシュオフして仕上げても、どっちもメッチャかわいいです。

 

f:id:nocciolata:20210122141212j:plain

 

 

軽く塗るとこんな感じです。

実際はもうすこし赤くてオレンジ味が強いかなと思います。

 

香りは特に気にするほどないので不快感はありません。

 

愛用のリップ NARS ベルベットリップグライド 2713

f:id:nocciolata:20210122141741j:plain

 

NARSのリップは大人っぽいカラーがとても多くて一本持ってるとめちゃ重宝します。

 

けっこう前に購入したこのリキッドタイプのリップは、グロスのようにトゥルトゥルでもなく、ロムアンドのようにしっかりマットでもない、セミマットな質感です。

 

クリームのような滑らかな感触でしっとりと唇を包み、ヌーディーでセクシーな唇にしてくれます。

 

カラーは、2713 ローズピンク。

イエベの私にはちょっと浮いちゃうかな?って思ってたのですが全然浮くこともなく、大人っぽい落ち着いた顔にしてくれました。

 

仕事に行く日もこれなら気にせずじゃんじゃんつけられます。

 

f:id:nocciolata:20210122142554j:plain

 

写真でもわかるように、テクスチャーはしっとり滑らか。

めっちゃかわいい色味じゃないですか?他のリップの上から重ね付けしても可愛いし、単体で塗ってもばっちりです。

 

f:id:nocciolata:20210122143003j:plain



すぐ取れるってことはないのですが、ティントに比べるとやはり持ちは弱目です。

 

ほんのり唇に色が残る感じで、しっかりリップの色が付いていて欲しいって人はこまめに塗り直さないといけません。

 

ですが、パケが可愛いので持ち歩きも苦じゃないです。

この落ち着いたシックなピンクは外出先でも持っていたら何かと便利だと思います。

 

f:id:nocciolata:20210122143521j:plain



ピンクを避けてきた人生だったのですが、ナーズのこの色味だけ妙にしっくりきてお気に入りの一本になっています。

 

その日のコーデによって、今紹介した3本をローテーションしていて、お出かけ時には絶対持って行ってます。

 

早くマスクなしで外出したいですよね。

 

下地が1番大事! どんなリップも綺麗に塗るなら下地をしっかりしこむ

 

乾燥しない、プルプルになる、持ちが良い!って高評価のリップも、下地は絶対に必須です。

 

のちのち乾燥に悩まされたり、色素沈着してしまったりするので日頃からのケアが大切です。

綺麗に塗れなかったマットリップもピタッと密着して綺麗に塗れたりします。

 

皮剥けしちゃった唇を治すのは意外と大変ですよね。

 

そこで、レブロンのリップクリーム、キスシュガースクラブがおすすめです。

 

ざらざらしてる質感で、唇の体温とともにジュワッと溶けてしっかり保湿してくれます。

 

寝る前に塗ると次の日のメイクが気持ちよくできて、

お出かけ先では、リップクリームをしこんで軽くティシュオフ、そして口紅を塗ると荒れることもなく綺麗に塗れます。

 

 

 

ぜひチェックしてみてください。

 

イブサンローランのティントを使ってみて 

マスクしてても付けれるリップ、「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニウォーターリップステイン」騙されたと思って試してみてください。

 

塗った時の自然な発色がたまらなく可愛くて癖になります。

 

私の中でリピ決定なリップです。

 

デパコスで価格は高いですがそのくらい可愛くて優秀コスメなので堂々とお勧めできます。