エムピウの可愛すぎるミッレフォッリエを使って半年の経年変化 

f:id:nocciolata:20210114092256p:plain

 

皆さんこんにちは。

トレンドカメラから今のトレンドを発信していきます。

 

半年前、お財布を買い替えようとめちゃくちゃ悩んでいて、調べ尽くして辿り着いたのがエンピウ『ミッレフォッリエ』というお財布でした。

 

実際使ってみてもかなり使いやすく、革の経年変化も楽しめるので、気になっている人がいたらぜひオススメしたいなと思ったので、ご紹介していきます。

 

エムピウのミッレフォッリエ

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by エムピウ (@m_piu_official)

www.instagram.com

f:id:nocciolata:20201223115237p:plain

f:id:nocciolata:20201223115350p:plain

出典https://www.free-spirits.co.jp/fs/mens/wallet00178

 

ぱっと見、独特な形ですよね。

このキチっとした長方形がめっちゃ可愛いくて、まず第一印象で80%くらい購入を決めましした。

 

革なので、経年変化が楽しめると聞いて、90%購入を決めました。

 

あとの10%は中の収納機能ですね。

でも、収納機能って実際に使ってみるまでなかなかわからないですよね。

 

でも私の日常生活においては、全く使いにくいってこともなく、むしろ使いやすいなって思って日々使っています。

 

 

ミッレフォッリエの魅力

 

  • イタリアンオイルレザーの1枚革
  • ギボシ(真鍮金具)で留めるユニークなデザイン
  • サイズ感がちょうど良い
  • 財布を開くと全体がすぐに分かる視認性の高さ
  • カード収納にマチがあるので15枚のカードを入れてもパンパンにならない
  • BOX型コインケースはしっかりしていてガバッと開くので取り出しやすい
  • お札の折り目をつけずに収納できる
  • カラーバリエーションが豊富
  • 経年変化が楽しめる
  • お財布を開いた時に見えるところに名前を刻印してくれる

 

イタリアンオイルレザーは、鮮やかな発色、透明感のある質感、ハリとコシ、しっかりとした手触り、甘い香りが特徴のレザーです。

 

お財布にはベストな素材と言えるでしょう。

 

使っているとかなり愛着も湧いてきて、ずっとこの子と居たい、、てなってきます。

 

 

私が買ったカラー

 

私が購入したサイトでは、21色展開でした。

本当たくさんあって、質感も2種類くらいあったりで、かなり悩みました。

 

そして経年の後のカラーも調べて見比べたり、自分が1番ときめいたカラーとして選んだのが、『PU.napoli』というカラーです。

 

f:id:nocciolata:20201223121104p:plain

出典https://www.free-spirits.co.jp/fs/mens/wallet00178

 

めちゃくちゃ可愛くないですか。

しかも、このPUシリーズ、質感がちょっと違うんです。

なんていったら正解なのかわからないのですが、ちょっと最初は、起毛しているような感じです。

最初からツルツルサラサラの革じゃなくて、少し起毛したような加工が施されていました。

 

でも使っていくうちにツルツルの『革』って感じになっていきます。

それも面白そうだなと思ってこれにしました。

 

半年の経年変化

 

f:id:nocciolata:20201223121658j:plain

 

すこし離れて撮っていたのでわかりにくいのですが、太陽光のもと撮った写真がこちらです。

 

黄色ですね。

このイエロー感もかなり気に入っていたのですが、半年で大きな変化を遂げます。

 

 

f:id:nocciolata:20201223121652j:plain

 

みてください。

これも太陽光で撮りました。

 

すっごい茶色になりましたよね。

 

本当革本来の色になった感じです。

でもめちゃくちゃ気に入っています。どっちかっていうと、この経年変化後の色が楽しみで「PU.napoli」にしたくらいです。

 

f:id:nocciolata:20201223122110j:plain

 

金具のところもこんな感じです。

 

たぶん、購入を考えてる人は思ってるかもしれませんが、使っていくうちに金具のところの革が開けてきちゃって緩くなっちゃうかなっていう疑問です。

 

私も少し心配していましたが、半年使ってみて「緩くなってきたかな?」っていうのは、ミジンも思わなかったです。

 

でも最初の頃より馴染んで、スッと開けやすくなった気はします。

 

購入した場所

Amazonとかにも売っていますが、私は、「FREE SPIRITS」というオンラインショップで購入しました。

 

色々なブランドの革製品を扱っているセレクトショップのようなサイトです。

男性へのプレゼントとしてもってこいなアイテムをたくさん扱っているので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

www.free-spirits.co.jp

 

 

そして、こちらの楽天では、「CAPPUCCINO」という優しい茶系のカラーの限定色もあるので、革本来の色が好きな人は見てみてください。

 

 

 

最後に

ミッレフォッリエの魅力はやはりフォルムとサイズ感、そして革の経年変化です。

 

革製品が好きな人にはとてもオススメできるアイテムになっています。

わたしも、手帳やIpadケース、その他もろもろを革で統一していて、みるたびうっとりしています。

 

革製品の中では、価格もそこまで高くないので、彼や彼女へのプレゼントとしてもきっとGOODだと思います。

 

YouTubeでも、フリースピリッツさんが経年変化の動画などを出しているので、参考になるかと思います。