超愛用してる クリニーク モイスチャーサージ72 使い方も解説

 

クリニークの化粧品ってどんなイメージがありますか?

 

おすすめのスキンケアコスメとか調べると絶対見かけるブランドですよね。

 

実際、クリニークは肌に優しい低刺激な化粧品を扱っています。

低アレルギーで無香料、圧倒的に肌に優しい化粧品を開発しているブランドです。

 

ニキビが出来やすくてTゾーンはすぐテカる、なのに乾燥して粉を吹く私の超超扱いにくい肌にもやっと救いの手が、、っていうクリニークのスキンケアアイテムを見つけました。

 

 

クリニーク  モイスチャーサージ72 ハイドレーター 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by クリニーク (@cliniquejp)

www.instagram.com


 

保湿を長くずっとキープしてくれる『保湿ジェルクリーム』です。

全ての肌質の人が使えます。

 

1988年Moisture Surge™ 72-Hour Auto-Replenishing Hydratorとして発売してからクリニーク のロングセラーアイテムとなっています。

潤いを肌に巡らせてキープする『肌が自ら潤う肌の力』に着目して開発されました。

ジェルでサラッとしたテクスチャーでベタベタしないのに保湿力はバツグンです。

 

化粧の上からでも塗れるので、バッグの中に忍ばておけば安心です。

 

お値段もプチプラではないですが、そこまで高い!ってほどじゃないのでそこも嬉しいポイントですよね。

何より、伸びがいいので一個買えば長く持ちます。

 

乾燥が酷すぎて今すぐにでも助けて欲しい人は、インテンス

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by クリニーク (@cliniquejp)

www.instagram.com


  

容器はハイドレーターにすごく似ていますよね。でもこちらのインテンスは、さらにさらに保湿力を高めたジェルクリーム、『モイスチャーサージ インテンス』です。

 

肌本来のモイスチャーバランスを回復させる効果があります。

 

テクスチャーは、ジェルとクリームの中間のようなぷるんとした軽いジェルクリームです。

ハイドレーターよりはクリーム感が強い印象です。

 

保湿力がさらに高いので、超乾燥肌の人や、乾燥がひどくなる秋冬にインテンスに変えるのも良いかもしれません。

 

モイスチャーサージ72をおすすめする理由と使ってみた感想

 

f:id:nocciolata:20200921001812j:plain
出典hadanature-rmc.jp

 

私の肌は、クリーム系の保湿コスメを使うとすぐにニキビが出来てしまうオイリー肌ですが、頬や口周り、眉毛の間やおでこはすぐに乾燥して粉を吹いてしまう肌質です。

 

そんな私の肌が受けれてくれたのが、モイスチャーサージ72 ハイドレーターでした。ありがたいです。

 

まずジェルを手に取った時に感じたのが、軽!潤!って感じでした。

 

新品のものについている紙の蓋についたジェルをちょっと手の甲に伸ばしてみたらジェルの伸びの良さに驚きました。なかなか無くならないのも納得です。コスパです。

 

肝心のつけ心地もすっごくよかったです。伸びが良いので楽に顔全体にバッチリ塗り忘れなく塗れます。

顔に潤いの膜が張ったような感じです。

 

夜、お風呂上がりに塗ると、朝起きた時に肌をふと触ったらしっとりふっくらしていて、でもベタついてなくて感動しました。

 

1ヶ月ほど毎日、朝晩使用しているのですが、心配していたニキビも全く出来なくて、むしろ出来にくくなってるのを実感してます。

 

公式サイトでは、小さい15ミリのものから一番大きいのだと、50ミリのものがあるので、

一番小さなサイズだと、旅行先や、出先に持っていけるので便利です。

 

私は飛行機に乗ることが多いので小さいサイズを、乾燥する飛行機に持って行ってちょこちょこ塗っています。

彼の家にお泊まりした時用に置いておくのも良いですね♡

 

どのタイミングで塗るの?使い方をご紹介

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by クリニーク (@cliniquejp)

www.instagram.com


 

・朝と夜に、洗顔、化粧水、乳液、の過程の後に 

 一通りのスキンケアが終わったら最後に膜を張る気持ちで顔全体、そして首も忘れずに塗って下さい。

 

・日中、乾燥が気になった時など、必要な時に 

 ありがたいのが、メイクの上からでも塗れちゃうところです。夏場なんかは冷房が効いた室内で乾燥を感じた時にピンポイントに。

 

・5分間パックとしても

ちょっと贅沢じゃない?と感じる使い方ですが、終わった後は肌がぷるんぷるんのぷるんになるので、デートの前日や、たくさん日差しを受けちゃった日の夜にぜひやってみて下さい。

たくさん顔に乗せて、5分間音楽を聞いたりしてリラックスしてそのままに。5分後は軽くティッシュで拭きとって残ったジェルは顔に馴染ませて下さい。

 

・乾燥しやすいかかとや肘、膝にも 

いつの間にかガサガサしてる肘や膝、かかとや甘皮

ふと触ってみるとその都度驚くガサガサ加減、、お風呂上がりなど気になる時にさっと塗れば乾燥が気にならなくなってきます。伸びがいいので一瞬で塗れちゃいます。

 

・まとまらない毛先にも

オイルを髪につけてまとまりを良くしたり濡れ感出したりするのはおしゃれ女子たちの間ではポピュラーですよね。でもオイルってつけすぎちゃったり難しいなんてことも。

モイスチャーサージならジェルなのでつけるのも簡単だしまとまりある毛先にしてくれます。

前髪につけて自然な濡れ感も出せちゃいます。

 

最後に 

1つでもお守りのような絶対に信頼できるスキンケアアイテムがあると安心ですよね。

モイスチャーサージは全ての肌質の人に向けたクリームなので敏感肌の人も安心して使えます。

もちろんメンズにもおすすめです。

紫外線や摩擦、外気の変化にも簡単に負けない肌にしてくれます。