SAPPUNで真っ赤なパンプス購入!サイズ失敗した話

f:id:nocciolata:20210118114935j:plain

 

皆さんこんにちは。

今日も、美容やファッションなど、今の流行をトレンドカメラから発信していきます。

 

 

韓国ブランドのシューズって安くて可愛いものが多いですよね。

 

ベーシックでシンプルなのに、ひとひねりあるユニークなデザインが可愛い韓国シューズは、失敗の可能性もあるオンラインショップでもいいから欲しいって思っちゃうほど。

 

そこで、お手頃価格で激カワなシューズが購入できちゃうオンサインショップサイト『SAPPUN』で買い物をした私が感想も含めてご紹介します。

  

足元を飾るSAPPUN

f:id:nocciolata:20210118101551j:plain

出典https://www.sappun.jp/Product/Category/list/cid/319

 

今では、韓国女子、はたまた日本でも人気があるSAPPUNですが、実は2014年にオンラインショップから始まったばかりの新しい会社なんです。

 

SAPPUNは20代、30代の女の子たちからとても人気のあり、プチプラなのに、めちゃくちゃ高見えするシューズばかり。

 

足を綺麗に見せてくれる形と、目を惹くデザイン、そして豊富なカラーバリエーションで、女子たちが喜ぶのも納得できます。

 

今回購入したもの

私が今回購入したのは、メリージェーンフラットシューズです。

メリージェーンというのは、ストラップシューズを指すようです。

 

カカトが低くて、足の甲にストラップが被るようなシューズのことですね。

 

今回はこのシリーズのレッドを注文しました。

 

f:id:nocciolata:20210118105732p:plain
出典www.sappun.jp

f:id:nocciolata:20210118105902j:plain

f:id:nocciolata:20210118105903j:plain

f:id:nocciolata:20210118105856j:plain

 

 

こんな感じのレッド。SAPPUN MADEなのでSAPPUNが独自で作ったものですね

 

足元くらい映えるカラーを取り入れたい!って思ったので、今回は真っ赤なシューズに挑戦しました。

 

生地は柔らかくて確かに履きやすそうです。

 

何より、このメリージェーンのスタイルがツボで届いて開封した瞬間可愛さにやられました。

 

価格は、¥4,690。

 

履いてみて気付いたサイズ感

私の普段のサイズが、だいたい23.5です。

 

しかし、パンプスだと23.5でもちょっと大きくて、脱げやすいなってことがよくあります。

 

そして、SAPPUNの口コミを見てみると、普段のサイズを頼むとちょっと小さすぎるって口コミが多かったので、

私の普段のサイズの23.5で脱げやすいなら、SAPPUNの23.5ならぴったりかなっておもって23.5を買いました。

 

そして、さっそく履いてみたら、

「ちょっときついかも、、」

 

でも履いてたらだんだん広がるかなっておもって、お出かけの時に履いて出かけてみました。

 

そしたら見事にアキレス腱のところが靴擦れをおこしてました。

 

デザイン的にかかとの部分がちょっとクイっと内側に向いているのでそれも相まって靴擦れを起こしていたんだと思います。

 

結果、

普段のサイズより、0.5じゃなくて1センチ大きいのにすればよかった。。。

 

もしかしたら、人によっては0.5だけ上げてもぴったりかもしれませんが私の場合まだそれでも小さかったです。

 

デザイン、カラー共にめちゃくちゃ気に入ったので本当残念でした。

 

アキレス腱が当たるところに靴擦れ防止のアイテムを貼ったりと工夫してどうにか履けるようにならないかって試しましたがダメでした。

 

靴擦れ防止のこんなアイテムもあるんですね。

私の場合、サイズもちょっと小さいので、かさばってしまうパッドだと余計キツくなっちゃうので、コレ良いですね。

 

試してみようと思います。

 

 

 

カラーやサイズの交換は可能

実は、商品を受け取ってから7日以内の連絡であれば、返品や交換は可能だということです。

 

交換は、注文した同じアイテムの、カラーとサイズを交換できます。

ただ、購入者側の都合による交換、返品は往復の送料が購入者側の負担になります。

 

私みたいに、サイズ選択ミスった、とかだと「交換はできるけど往復送料はかかるよ」ってことですね。

 

私も交換すればよかった、、、

どうにかして履いてやるって思って頑張ったけど結局履けずに終わりました。

 

届くまでの日数

配送までは韓国からにもかかわらず早かったです。

しかも、注文した次の日にはもう発送しましたってメールが届きました。

 

そこから手元に届くまでは、大体5日(土日を抜いた)でしたね。

 

追跡番号もあったので、安心して待てました。

 

 他の人のサイズ感の口コミ

 

『普段22.5〜23cmですがsappunは小さめの作りなので23.5cmを購入。ワンサイズ上げて正解でした!』

 

『普段23.5なので、みなさんのレビューを参考にし23.5㎝を購入しましたが、履いた感じ23㎝ぐらいで足が痛いです。
24購入すれば良かったなぁっと後悔しました。』

 

『普段フラットパンプスなどは22㎝を履くので22㎝にしましたが、少しサイズが小さかったようです。』

 

『韓国の靴は日本の靴より一般的に半サイズ小さいようで、この靴はさらに小さいので日本でいつも履くサイズより1センチ上げました。
足幅普通、甲薄で普段24.5を履きますがこちらは25.5で丁度でした。』

 

『普段だいたい24.5cmを履きますが、試着ができないのでこちらは念のため25cmにしました。脱げてしまわない程度に微妙に余裕はありますが、ぴったりだとかかとが靴ずれしそうな気がするし、靴下が履けるので少しサイズ上げて正解でした。』

出典https://www.sappun.jp/Board/list/board_name/review?crema-widget-share-review-translation=on

 

SAPPUNのパンプス系を買った人の口コミです。

 

やはり、SAPPUNのパンプス系は普段のサイズより1センチあげるのが良さそうです。

 

ちょっと大きいのは、あとからバッドなどで調整できますが、小さいとなると調整が効かないのでリスキーですよね。

 

逆に、ブーツや、足が覆われないようなサンダルの場合だと、0.5センチ上げてちょうど良いという声が多かったです。

 

シューズによって違いますね。

 

SAPPUNでまた買い物する?

答えは「します」

サイズ感は失敗しましたが、次回はきっと平気なので、サイズさえ間違わなければ何足も欲しいくらい気に入りました。

 

クオリティも悪くないですし、なによりデザインが超可愛くて、カラーも豊富なので同じ種類でも色違いで欲しいなって思いました。

 

SAPPUN、プチプラ高見えでかなりオススメなので是非チェックしてみてください。