イタリア発 Babbi(バッビ)のウエハースが美味しすぎる

f:id:nocciolata:20210114090247j:plain

 

イタリア発のスイーツ専門店 Babbi

 

海外のお菓子って甘すぎるイメージがありますが、Babbiは日本人受けするような繊細な甘さのスイーツを扱っています。

イタリアでは手土産に、自分用にと買う人も多く、とっても人気なんです。そんなBabbi、日本でも買えるって知ってましたか?

 

今回の記事では、Babbiについて話していこうと思います。

 

 

Babbiって?

Babbiはイタリアのチェゼーナで生まれた会社で、最初は、ジェラートのコーンを作っていました。

そこでコーンの製造技術を利用して開発されたのが、Babbiで大人気のウエハース。

 

ウエハースを売り出してから、Babbiはすごく人気が出て一気にイタリア中で有名になりました。

今ではウエハース、そしてチョコレート、ピスタチオクリームなど、様々な種類のスイーツを作っています。

  

絶対食べて欲しいウエハース

私も、イタリアでBabbiのウエハースを食べたときに超感動したのを覚えています。

ウエハースってあんまり好きなお菓子じゃなかったのですがそんな概念が覆されましたね、、

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Babbi srl (@babbi_srl)

www.instagram.com

 

Babbiのウエハース、フワフワのウエハースの生地に、ピスタチオやヘーゼルナッツなどのクリームが挟んであります。

 

食べた感想としては、サクサクというより本当フワフワに近いです。

 

そしてフレーバーですが、やはり一番人気なのはピスタチオ

しっかりピスタチオが感じられて、甘さも本当にちょうどよく、1つ食べたら絶対にもう1つ食べたくなるはずです。

 

他には、バニラ、チョコレート、ストロベリー、レモンやキャラメルなどがあります。

イタリアでは、ココナッツやティラミス味も見かけました。

 

チョコレートでコーティングされたものもすごく美味しいです。

 

Babbiの路面店ジェラート

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by BABBI Japan (@babbi_japan)

www.instagram.com

 

実は、ウエハースなどのお菓子だけじゃなく、濃厚で絶品なジェラートも食べられます。

 

ジェラートが食べられるジェラテリアが京都にオープンしています。

 

一度食べるとわかるのですが、本当に濃厚で上品な甘さのジェラートです。

イタリアでも、たくさんのジェラテリアがありますが、Babbiはその中でもかなり上位のレベルに入るかと思います。

 

ジェラートの種類は常時18種類、そして、季節ごとに期間限定のフレーバーも登場します。

 

ジェラートが食べられる場所

ジェラートが食べられるのは、Babbiジェラテリアのみになっていて、

ジェラテリアは現在、京都の木屋町通四条下ルにオープンしてます。

祇園四条』駅から鴨川に沿って進むと見えてきます。

 

テラス席もあるので、まったり味わって食べることができて、京都の素敵な街並みと一緒にいい写真もしっかり撮れますね。

 

私のおすすめは、ピスタチオとヘーゼルナッツ。

本当に本当に美味しいです。

 

ウエハースが買える場所

ジェラテリアではなくて、ウエハースやピスタチオペーストが売っている店舗は、東京にも数店舗あります。

松屋銀座、玉川高島屋、阪急うめだ、丸井今井札幌、S-Pal仙台、名古屋三越栄、福岡岩田屋にBabbiの店舗が入っています。

 

Babbiの商品を手土産に持って行ったら絶対喜ばれると思います。

意外と知らない人が多いので、オシャレな手土産にはもってこいですね。

 

気になるお値段

f:id:nocciolata:20201018004451j:plain

出典babbi-store.com

 

こちらの手土産にちょうどいいサイズのウエハースは、75グラム入っていて、税込み2,160円です。

f:id:nocciolata:20201018004812j:plain

出典babbi-store.com

 

こちらは、ピスタチオとバニラの2種類のフレーバーが入っている190グラムの箱になっています。

値段は税込3,780円。

フレーバは、チョコレートとバニラもあります。

 

f:id:nocciolata:20201018005132j:plain

出典babbi-store.com

 

自分用やお試しで買いやすいこちらの4枚入りのパックは、チョコレート、ヘーゼルナッツ、バニラ、ピスタチオになっています。

値段は、税込1,620円。

 

他にも、7枚セット、10枚セットや14枚セットを扱っています。

 

f:id:nocciolata:20201018005612j:plain

出典babbi-store.com

 

ウエハース意外にも、焼き菓子詰め合わせも売っています。

ピスタチオペーストを使用した濃厚なフィナンシェと、クレープ状の生地を重ね合わせたハート型にパリッと焼き上げた軽いビスケット。

カカオとプレーンのビスケット各4枚とフィナンシェ4つ税込2,700円です。

 

f:id:nocciolata:20201018010139j:plain

出典babbi-store.com

 

Babbiのオリジナルレシピで作られた芳醇なピスタチオを感じられるリッチな味わいスプレッドクリーム。

Babbiの代表の味とも言えるピスタチオクリーム。パンに塗っても美味しいですし、シフォンケーキなどに付け合わせても美味しいです。使い方は様々です。

150グラムで値段が、税込1,080円になっています。

 

 

最後に

いかがでしたか?

イタリアのいろんなたくさんのお菓子を食べた私が超おすすめできるブランドBabbiが日本にも上陸して、さらにジェラートまで食べれるなんて、とても嬉しいです。

何度もイタリアのお土産でBabbiを友人や家族に買って行くと、絶対みんな口を揃えて、『次も頼んだよ』っていうくらいです。

ぜひ皆さんも試して見てください。