今話題のオルビスユー 効果は? 口コミや使い方を紹介

f:id:nocciolata:20210114083129j:plain

 

オルビスと聞くとニキビ肌用のスキンケアアイテムを揃えているイメージですよね。

青や緑のパッケージが有名です。

 

しかし今すごく人気なのがオルビスユー』

オシャレな白で統一されたパッケージには目をひかれます。

 

今回はそんなオルビスユーの口コミやお手軽なトライアルセットのご紹介をしていきます。

 

今話題のオルビスユー

2013年に発売され、2018年のリニューアル後、すごく人気がでたオルビスユーですが、人気があるのも納得なくらいスゴイんです。

 

オルビスユーのコンセプトは、『30代からのエイジングケア、そして不要なものは与えず、基本的なスキンケアのみで肌本来の力を活かす』

 

簡単に言ってしまえば、肌の力を鍛えて、紫外線や摩擦、外気からの色々なダメージを迎え撃てるような肌にしてくれるのです。

 

オルビスユーの基本的なラインは

 

洗顔 オルビスユー ウォッシュ

②化粧水 オルビスユー ローション

③乳液 オルビスユー モイスチャー

 

まずは一番大事な肌の環境と整えることに着目してシンプルな基本的な3つのステップだけに絞ったんだとか。

 

では1つ1つ解説していきます。

 

洗顔 オルビスユー

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by オルビス(ORBIS) (@orbis_jp)

www.instagram.com

 

泡立てると弾力がすごいと噂の『オルビスユー ウォッシュ』

 

汚れを吸着する洗浄成分モロッコ溶岩クレイ配合の「ブースター洗顔」で、

毛穴汚れや皮脂によるくすみを一掃してワントーン明るい肌にしてくれます。

 

そして、化粧水の浸透力をグッと上げてくれる効果もあるんです。

泡立ちの良さも抜群で、クリーミーで弾力のある泡が一瞬で出来ちゃいます

 

オルビスユー ウォッシュの口コミ

 

『ヒリヒリせず、きめ細かな泡で洗うことで 摩擦も少なく角栓も目立たなくなったと 感じました』


洗顔後は肌が張ったりかさついたりすることもなく、 もちもちでぷるんとした触り心地に。それでいて¥1980はコスパが良すぎるので、 お金をあまり使えない学生さんとかにもオススメ』


『こちらは肌触りがパーフェクト!』


『しっかり汚れを落とせている感があるのに 洗ったあとの肌はしっとりもちもち』 

出典https://lipscosme.com/posts/2336147

 

 

化粧水 オルビスユー ローション 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by オルビス(ORBIS) (@orbis_jp)

www.instagram.com

 

化粧水を開発した時に力を入れていたのが、「とろぱしゃ」なテクスチャーだったんですって。

 

手に取った時にとろみがありながら、ぱしゃっと弾けるみずみずしさがある。

 

そのあとは、グンっと肌に浸透してべたつかずにしっとり。まさにオルビスユー ローションのテクスチャーそのものです。

なのでつけたあとは内側から湧き上がるようなハリを実感できるはずです。

 

トロトロなテクスチャーなので忙しい朝なんかはコットン無しでも手でパッティングしてしっかり保湿できそうです。

 

オルビスユー ローションの口コミ

 

『めっちゃいい。アトピーやけど刺激なく使える。常に皮むけしてる状態やったのが治った。』

 

『「とろパシャ」とは本当で、優しく浸透するのが肌でよくわかります。また、パシャパシャと重ね付けする必要がないので、コスパも良い気がします』

 

『手のひらで5秒優しく肌をプレスすると浸透感が高まるようです。
このハンドプレスでよりしっとり感を感じられました
化粧水だけでしばらくいてもしっとりとしていて乾燥なんて忘れてしまいそう』

出典https://www.cosme.net/product/product_id/10159863/review/508891084 

 

乳液 オルビスユー モイスチャー

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by オルビス(ORBIS) (@orbis_jp)

www.instagram.com


 

そしてモイスチャーは、ジェリームースのようなテクスチャー。

 

しっとり濃密さとふわふわの軽さのバランスがたまらない新触感です。

吸着性に優れていて、肌にピタッと密着して潤いを与えます

ゆっくり丁寧に肌に浸透させれば、いつまでもベタつかない潤いある肌にしてくれます。

 

 オルビスユー モイスチャーの口コミ

 

『化粧品の数は少ない方がラクなのこともあり、私は朝も夜も仕上げはこちら1つで満足して使っています。少量でも伸びが良いですが、夜は少し多めにつけると贅沢な気分になれます』

 

『一時期他社の乳液に浮気しましたが、やっぱりオルビスがいい!ってなって、乳液がなくなったタイミングで元に戻しました。
少しでも伸びが良くて、翌朝までもちもちしたままで改めて感動しました!』

 

『超乾燥肌&敏感肌ですが、これは冬でも潤います!
肌に吸い付く程のモチっと感があります』

出典https://www.orbis.co.jp/review/small/1101030/03/page:2/

 

オルビスユーシリーズ 使い方

 

メイクを落とした顔と手をぬるま湯で洗い、オルビスユーウォッシュを、1センチほど手のひらに出し少しのぬるま湯を加えて泡だてます。(泡だてネットを使うとふわふわの弾力ある泡になります)

 

顔の中心から外側へ、泡を肌の上で転がすように優しく洗います。

 

ぬるま湯ですすぎ残しがないよう10回以上丁寧にすすぎます。生え際やフェイスラインはすすぎ残しがないように気をつけて。

 

化粧水

オルビスユーローションを清潔な手のひらに適量(テェースプーン半分ほど)を取り、下から上へ優しく丁寧になじませます。コットンに染み込ませてパックをすると肌がたくさん化粧水を吸ってくれます。

 

乳液

化粧水がなじんだら、オルビスユーモイスチャーを適量(小豆1〜2粒ほど)とり、顔全体に優しくなじませます。乾燥が気になる目元や口元は、多めにつけてあげたりして調節して下さい。

 

 

年齢につれ肌の張りがなくなってきて、もっとアンチエイジングに特化したスキンケアがしたいと言う方

 

こちらもオルビスユーのラインのアイテムなんですが、さらにエイジングケアに力を入れて開発された物です。

 

・鏡を見た時に疲れているように見えた

・なんだか全体的にくすんでいて、いきいきさがない

・顔周りがげっそりとしてハリ感がない

と言う悩みに向けて作られました。

 

7日間体験セットで1,200円なのでちょっと気になってるならお手軽に試せますね。

 

 

 

 

 

 最後に

 オルビスは私も高校生のニキビ時代からずっとお世話になってて安心感があるのでいろんなシリーズが出るとついつい試したくなっちゃいます。

 

コスパもいいですし、パッケージもシンプルで可愛いですもんね。

 

秋冬は乾燥がひどいって言っても、結局どの季節もなんだかんだお肌のトラブルがたくさんありますよね。なのでオルビスユーをライン使いして外気からのダメージに打ち勝てるお肌にしてきましょ。